昨晩のこと。


二日間餌をあげてなかったので、そろそろ空腹で乾燥えびとかも食べてくれないだろうかと思い、あえて活きえびを封印してみました。




アラバマリグ作成用のステンレスワイヤーの先に乾燥えびをセットし、クロソイちゃんの目の前に・・・


すると、最初は警戒したもののすぐに噛み付きました!


しかし噛むだけで食べるまでいたらず。住まいに帰っていきました。




これはもしかすると・・・と思い一旦引き上げて時間を置きました。




そして、深夜(4時すぎ)に再チャレンジ。


同じように住まいから出てうろうろしている時、目の前へ・・・


噛み付いた!そして今回は奪った!


そのまま飲み込み住まいへダッシュ!


よくできました!




うまくいってほっとしました。


そして確認のため先ほどもう一度同じようにすると、また召し上がられました。





これでなんとか活餌以外も食べられるようになったみたいなので、次は『僕=餌くれる人』になるように頑張っていきます!



餌の乾燥えびですが、実はいただきものの駿河湾産桜えびなんです。贅沢すぎる!!


ヘタレも頑張ればヘタレなりに何とかなるさ


というわけで、これはもったいないし、ソイちゃんがメタボになる前に、ニボシやその他の餌をスーパーやペットショップで色々見てみたいと思います。