三連休初日、Yっさんと行ってきました。
17時前にいつもの釣り場に到着。
前回シーバスをヒットさせている方を見かけたので、ノリでバイブレーションをセット。
そしてぶん投げます。巻き巻きして数投目、アタリのようなものが・・・
ヤバイあたったかも!いやいやそんなことないか・・・などのやり取りのあと、同じ場所にもう一度。
あたった!これは完全に魚!
あわせる!
巻く!巻く!
はねる!
シーバス!
あわてて抜きあげる!
テトラへ!よっしゃーーーーー
あああああああああああああ
つかむ前に針が外れテトラの隙間に、ぽちゃん・・・・・
40くらいでした。初めてだったので、キープして食したかった・・・
そんなこんなで貴重な食材を逃し、しばらく粘るも音沙汰なくなり、落胆しながら日没を迎えました。
日没後はいつものガシラ狙いで。
しかし今回マメガシラばかりでキープサイズがでない・・・
潮も干潮に向かいどんどん引いて海中のテトラがあらわに・・・
23時ごろには完全干潮のため根がかり連発で釣りにならず・・・
一旦引き上げ満潮前に出直すため車に戻り、仮眠しました。
リベンジのため3時ごろ再度ポイントへ。
水位もあがりやりやすくなっていて、すぐにアタリも出ます。
でマメも釣れますが、キーパーもちらほら出始めます。
そんな中違和感のある魚を釣りました。
ライトを当てるとベッコウゾイではありませんか!
異魚種ゲットでテンションも上がり連発。
なんだかんだ10匹ほどキープして、朝7時にあがりました。
さすがに疲れて寒いので、朝から四日市市内にある『満殿の湯』というスーパー銭湯へ。
温まったあと休憩所で周りの視線も気にせず4時間ほど睡眠後帰りました。
帰ってからがまた一仕事。
魚さばいてなんだかんだ準備をして鍋パーティーです。
結局飯にありつけたのは22時半ごろ(笑)
アラを入れすぎて臭みがある鍋になってしまいましたが、魚自体はやはり美味いです。
大きめのやつは少し刺身も取ってリッチに。
食べながら寝るという荒業も疲労しながらグダグダな鍋パーティーになりました。
しかし疲れました。まだ後遺症が・・・(笑)無茶はほどほどにですね。



