2月5日
四日市でメバリングに挑戦しました。
スピニングバスロッドにフロロ3ポンドにちっちゃいジグヘッドで挑みました。
結果は・・・
風強すぎてルアー飛ばんし、ラインぐちゃぐちゃなるしで釣りになりませんでした![]()
しゃあないので、いつものテキサスガシラで数匹釣って終了!
なめてました![]()
6日
大阪フィッシングショーに行ってきました。
寝坊してむこうに着いたのが1時でしたが・・・・
JACKALLブースの巨大水槽のバス
世界のタナベこと田辺哲男プロのセミナー
ダウザー俺達。 秦拓馬プロ
その他色々ブース見学しました。DAMIKIではワーム一袋もらっちゃいました!
新製品とかプロのセミナーとか、わくわくするものが多くて釣り好きなら楽しめます![]()
来年もいけたら行きたいです!
11日~12日
Yさんと淡路島へメバリング。
Yさんの会社のなにかで淡路島の別荘的なマンションをお借りできるとのことで、午前中は雪で交通規制してたんで、夕方から向かいました。
九時すぎに着き、釣具屋に入っておじさんに場所を教えてもらって、仮屋ってとこにいきました。
めちゃくちゃな寒さでハナミズ垂れ流しながら色々やってると釣れました!!
最初どないしたらいいかわからんので、底ずる引きしたりミドストみたいなことしてたんですが、結局、着水即ぼうびきがよかったみたいです。
一定のスピードでゆっくり巻いてるだけでコツンコツンきます。
結局こんなんが十数匹釣れました。なかなか集中力がいるんですが、小さいながら難しいので意地になれます笑
大きいのを三匹だけ持ち帰っていただきました。
母親におろし方をレクチャーしてもらいながら自分でお刺身にしました。
身は少ないが新鮮で歯ごたえがあり甘い感じ!
絶対スーパーのお刺身より余裕でうまい!
のこりはバター焼きにしてもらいました。
てなかんじの一週間で釣り三昧でしたね![]()
てか最近海ばっかですな・・・しかしあの刺身の味が忘れられんのでまた近々行くつもりしてますが・・・
バス釣りもおろそかにしたくない・・・・道具は勝手に増えていくし笑
バスもそろそろいけるかな??三月はバスと海フィフティーフィフティーでいくことにしよう!!
で今日からこれまでとは違う生活になります!まあ休みは釣りで発散しながらがんばります!






