港区ベビマ&サイン教室 Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~虎ノ門おウチサロン  -634ページ目

冬のウチ飯と、花の息吹

今日は、お友達のおウチにお出かけ。


ラクチンメニューで寒い冬にぴったりな夕食にしました。

ポトフ風シチュー?


息子君もとりわけ出来るように、最近味噌汁だの、シチューだの汁物、煮物が多い我が家(笑)



★オウチでベビマcafe★ Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~

お肉は後のせで、豚の塊肉を塩コショウ・ローズマリーだけでオーブンでじっくり焼いてます。

一緒に入れて煮るより私は後のせの方が好き。




そして、植物を枯らす名人の私ですが、今回は花を咲かせるぞ~~


ということで、大好きなヒヤシンスを室内で栽培中。


★オウチでベビマcafe★ Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~

友達には「小学校時代に観察したよね」と言われました。。。そんなんした!?

つぼみが既についてる球根を購入したので、鉢に植えて花を咲かせるのみ!

これなら大丈夫でしょチョキ

と思ってるけど、無事に花が咲いてレッスン中も皆さんにいい香りをお届けできるでしょうか!?

乞うご期待