港区ベビマ&サイン教室 Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~虎ノ門おウチサロン  -115ページ目

ネンネちゃんもサイン見ちゃうよ~★ファーストサイン

6か月時にファーストサインレッスンにお越しいただいてたCherry Hipのレッスン受講者さんから

「サイン出ました!」とうれしいお便りがきましたラブラブ


生活に密着した”おっぱい””バイバイ”をしっかり見せてくれ、”オフロ”などは見せると、喜んでニヤリとした表情に変わるそう。


何よりも、ママの楽しい・うれしい表情が伝わってきそうな報告メールで私も嬉しくなっちゃいました音譜



ファーストサインは、赤ちゃんが伝えたい事、ママが伝えたいことを、お手手やジェスチャーで見せ合う”おしゃべり”です。


まだ話すことの出来ない赤ちゃんと、会話ができちゃうんですよニコニコ



そんなサインのレッスンにお越しいただいたのは、


3か月ベビちゃん2組と、7か月ベビちゃん、もうすぐ1歳くん!













なんと、3か月ベビちゃん2人は同じお誕生日で同じ病院で生まれたそう!すごい~~!!


「月齢も低いし、サインのレッスン受けてもいいんでしょうか?」

と、ネンネちゃんのママからよく質問を受けますが、サインレッスンに「早すぎる」という言葉はないと私は思っております!


というのも、まだお手手は器用に動かすことはできないので、サインを見せてくれるのは大分先かもしれません。

ただ、ママがサインを見せ続けることにより、サインへの理解は早まり、そして


”何を見せてくれてるのか”


という意味が分かればそれが赤ちゃんの表情に現れます!

=グズって泣いていても、ママが赤ちゃんが欲してるサインを見せると泣き止むなどの効果も。


この日も、ネンネ状態で、そして少しだけお兄ちゃんの(笑)Tくんはお座りしながら、

他のベビちゃんと見つめ合ったり、ママがしてるサインを


「何してるの?」

と言った表情で見ている事もあったベビちゃん達。


おうちでは、どんな風にサインに興味を示してくれるかなニコニコ



次回もお待ちしております!



4月のサインのレッスン①は、4/9(火)10:30~となっております。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。


junjun★cherry-hip.com

★を@に変えてメールくださいませ。