土曜の出張ベビーマッサージ | 港区ベビマ&サイン教室 Cherry Hip~ちぇりーひっぷ~虎ノ門おウチサロン 

土曜の出張ベビーマッサージ

赤ちゃんとのスキンシップを楽しむベビーマッサージをお伝えしているCherry Hipのひらたです音譜


週末は、文京区に出張でベビーマッサージレッスンに行ってまいりました!


まだまだこの時期、赤ちゃんを連れての外出が不安というママも多いかと思います。

そんな時は、ご自宅などにお伺いする出張プライベートレッスンも承ってますべーっだ!

(また、今回のように土日にお伺いする事も可能です)



3か月になる手前のベビちゃんは、最初ママの抱っこから離れるのが嫌だ~。

とバスタオルの上に寝かせるとご機嫌斜めのご様子だったので、

ママのお膝に乗せて、抱っこでできるマッサージからスタート。




途中は、バスタオルの上でネンネしながらママからのマッサージを気持ちよさそうに受けてましたラブラブ



今回、全身のマッサージの中から抜粋で行いましたので、首すわり前でも、最後はうつ伏せにも挑戦!

初めてのしっかりうつ伏せ、頑張ってましたねニコニコ


プライベートレッスンのいいところは、赤ちゃんのペースに合わせてレッスンを進められるところ。

途中におっぱいタイムを挟んだり、お話を挟んだり、手遊びを挟んだりしながらゆったりとレッスンを進めます。


この時期、4月の復職が決まってて。という方が多いですが、今回ご依頼くださったママも4月からお仕事に復帰されるそう。

それまでの間、いえいえ、お仕事が始まってからの赤ちゃんとの時間もマッサージを楽しんでくださいねラブラブ


またお会いできるのを楽しみにしております。




帰り道に、雑誌などで見て気になっていた洋菓子屋さんを発見!

”洋菓子屋”と言うのがピッタリなレトロなケーキですラブラブ!

クッキーの上にイチゴを置いて、丸ごとイチゴを食べれるキノコ型。かわゆい~~。

お雛祭りのケーキと共に。





出張って、人との出会いも楽しみですし、こういう新たな街を知れるのも楽しみだったりして好きですラブラブ