足の踏み場もないって?(笑)ベビマ@みなとキッズサポートセンター
本日は、児童館でのボランティアでのベビーマッサージのお仕事。
みなとキッズサポートセンター さんへ、毎月行ってますが
これってすごくない!?
ってくらい、赤ちゃんとママで一杯でした
まーさーに”足の踏み場もない”ってくらい埋め尽くされた部屋でした![]()
こんな時でも写真を撮ったらいいのに、またまた忘れる私・・・
その分臨場感あふれる(笑)文章でお楽しみくださいませ![]()
今日はノンビリと、お胸のマッサージでもしようかな~。
と思ってましたが、行ったら受付に既に列が・・・
どんどんどんどんママは来て、用意していたマットやヨガマットでは足りないのは毎月のことですが。
テーブルやおもちゃも片付け、遠くのマットも使ってギリギリだったかしら。
多分、50組はいないけど、確実に40組は来てました。
途中汗かくくらい熱気に溢れてましたもん![]()
今日は、お歌に合わせてマッサージを中心に、遊びを取り入れたマッサージをお伝えしました。
自宅サロンでお伝えしてるマッサージとは様子は違いますが
新たなパターンでこれからも取り入れていきたいです。
自宅サロンでは、裸にしてじーっくりとマッサージをしていきます。
ご興味あれば、サロンの方にも是非いらしてくださいね^^
それにしても、毎回初めて来てくださる方の多いこと!
これだけ赤ちゃん産まれてるっていう証拠ですよね~。
なのに、港区は割合では23区ワースト1の待機児童率だったり、
幼稚園の受験問題だったり、、、なんだかな~。
もっともっと、子育て環境も良くなるとうれしいですよね。
あ、話はそれてしまいましたが、
この暖かい季節はベビーマッサージをおウチで裸でするのにもピッタリの気候です。
是非、沢山赤ちゃんに触れてあげてくださいね。
本日もありがとうございました![]()