関東でJAZZライブ参戦。
鼻はズビズビ、喉は痛いし体はフラフラですが,そんなことで止められません。
今日はJAZZピアニスト山中千尋さんのライブに原宿へ。
いつも関西で参戦(笑)してたので、関東でのライブは初めて。
とても小さなホールですごくアットホームな感じだけど、関東のお客さんはとっても大人しい。
クラッシックのコンサートに来たのかと思っちゃった(笑)
そんな私はミーハー根性丸出しで、サイン会参加したさにCDを購入し、ライブの後は初めて山中千尋さんとお話できちゃいました![]()
小さいの!!細いのよ!!
私も大概小柄ですが(私背は低いけど体重普通にあるんですが、何故か小柄に見えるらしい。。。)
それに増して、いやいや私の体半分くらいかも!![]()
一人一人にお話してくれるので、ライブのときの「不思議ちゃん」的な話し方ではなくすごく暖かい雰囲気でお話できて感激!
最後に「おしゃれしてきてくれてありがとう」って言ってくれたのがすごいうれしー
うれしかったので、今日着てた服をUP.(写し方が悪すぎてヘニョヘニョな撮れ方ですが)
グリーンのベロア部分を胸にしてミニワンピ。ウエストに持ってくるとロングスカートにもできるのが気に入って買ったの。これにボレロチックな綿ニットのカーデと、レギンスで。
何層にもなった薄手のポリのガーゼがシフォンのようにも見えるのですー。
で、ライブとは関係ないけど、ライブ中にフト今日思ったのが、「人とは違う何か」を持つ事のすばらしさ。
オタク的な部分でも、肉体的にでも感性でも、何かに特化できるっていうのはすばらしいよなー。
あたりまえなんですが・・・
今の日本では人と違う事をすごく恐れてる傾向にあるんだよね。
人に迷惑かけてるわけでないのにイジメたり。
もし、もしも私に子供ができたら、人と違う部分を伸ばしてあげたいなー。
たとえ、周りに変人とか思われてようと、親が子供の感性を大事にしてあげればハッピーになれるはず。
と、まだお腹の中にもいない子供の事を考えてしまった次第です。ハイ。