川のほとりでランチタイム | ときりっぷ

ときりっぷ

日常で撮った写真

と、文章です ☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・







晴れたら外でランチをしようと予定していた日^ ^



予定通り、気持ちいい秋晴になりました!






ランチをしに行った場所は、
信濃川のほとりです。






数ヶ月前、信濃川のほとりにある「みなとぴあ」に訪れた時、ある東屋が目に入って
‘あの場所でお弁当など食べたら気持ちいいだろ〜な〜’
と思っていました。

その場所へ!






お昼ご飯を持って、到着〜!






う〜ん♬

晴れていて気持ちいい〜♬

景色もサイコー♬



みなとぴあや、遠くにはメディアシップ。




日航ホテルに朱鷺メッセ。



カーフェリーも停まってます。




佐渡汽船。






さてさて、

思い描いていた東屋で

お昼ご飯^ ^


頂きます〜‼︎^ ^♡




外で食べるご飯は、なんて美味しいのでしょう〜‼︎





景色も最高〜‼︎


川風や海風がなかなかに強くて、

ヘアースタイルは乱れ

まとめたゴミが舞い上がって拾いに走りまわったり

という点もありましたが。。^ ^



食べ終わった後は、

ゆったりゆるゆる。




すると、目の前に鳩ちゃんが1羽、歩いてきました。


可愛い〜!

と思っていると、


数羽集まってきて、



私に近付いて来ます。。!


あれよあれよという間に私は鳩ちゃん達に囲まれてしまい、

ちょっとコワイ。。^ ^


全て荷物を持って、ちょっと東屋から退散しました。。^ ^


↓退散直後の東屋の下^ ^







気を取り直して⁉︎


景色を堪能〜。


(↑左側は日本海なのですが、海と陸の空(雲)の様子が驚く程分かれていました!)





あ〜♬


気持ちいい〜♬







さて、

帰ります^ ^




帰り際、白地の鳩ちゃん。



私を囲んだ鳩ちゃんの集団に混ざっていきました^ ^







ものの数分のランチタイムでしたが、


秋の良きお昼になりました♬


(そして同時に、鳩ちゃん達の事も印象に残った日になりました^ ^)