鎌倉へ③ -H27.10- | ときりっぷ

ときりっぷ

日常で撮った写真

と、文章です ☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・







目的の駅まで歩く道中に、
少し面白そうでレトロ感がある様な、お店⁉︎がありました。
入らなかったけれど、パチリと撮らせて頂きました^ ^
(後にTVでこちらを拝見する機会があり、「あ!あそこだ!」となりました^ ^)






江ノ電の唯一のトンネル箇所も、確認です!

こちらでも少し待って、撮影を^ ^






そして、来てみたかった、
「極楽寺駅」‼︎

ハマったドラマで、
主人公が通勤に使っていた駅です。

当時、
ウチから極楽寺駅までどれ位の時間で行けるのか、とか、
ドラマの主人公の様に、極楽寺駅から東京まではどれ位の時間で行けるのか、とか、
検索したりしていました^ ^



ドラマの出演者の皆様のサインと台本が駅に〜‼︎

主人公が立っていたホームに立ち^ ^、
江ノ電で出発です。







着いた駅から、
友達が、あるお店へ連れて行ってくれました。




なんと、私がファンだという事を知ってくれている友達は、
因んだお店をピックアップしてくれていたのです‼︎

(今回の旅自体、私の行きたいロケ地等を考慮してくれて、友達が計画を立ててくれていました。涙)

こちらでは、勿論
“おすすめ”の“カツカレー”を‼︎
テイクアウトで。






ビーチの方へ向かい、

小町通りで調達したものと、
カツカレーを持って、
ピクニックのランチです^ ^



その場所からは遠くに江ノ島が見えました。
よく天気予報の中継で見る、アノ景色!

ピクニックをした場所は、少し小高い上の木の下です。
最初にピクニックを開いた所は木が全く無い空の下だったのですが、
親切なサーファーの方々が、その場所はトンビにゴハンを狙われてしまう、という事を教えて下さいました。
何も知らなかった私達は、丁寧にお礼を言わせて頂き、トンビからは見えないところで開き直しました。
とても有難い出来事でした。






ピクニックランチを楽しんで。



こちらを後に。






次に着いた駅はこちらです。