満載な一日 | ときりっぷ

ときりっぷ

日常で撮った写真

と、文章です ☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・


ドライブに出掛けたある日。






休憩に立ち寄った道の駅。
こちらは、ドラマのロケに使われたところ。
毎週観ていました。



ドラマで使われたものがココに‼︎
ミーハーな私はワクワク。

おっとポスターにサインが‼︎

昨年には、
ロケで使われた田のお米を購入し、頂きました。
出演者の方々も召し上がったそう。
とても美味しかったのを思い出します。






次は、家族親族お気に入りの温泉宿へ。
お昼&個室付日帰りプラン。

お昼頃着いて〜、
温泉入って〜、
お膳が運ばれてきて〜、

全部美味しい〜‼︎
新米の甘味がたまらないです。

食後には、コーヒーなど。
これが、更に嬉しくなります。

帰り際、ツリー に気付いて、ホッコリ。






温泉の後は、冬季休業されるカフェへ向かいます。



その道中、先程の宿から忘れ物があると連絡が。
カフェの後、取りに戻る事に。



細い道を登り、
着いた先には、とっても素敵な古民家カフェ。

こんなところに、こんな素敵なところが‼︎

お庭から玄関へ向かいます。



入ると、こんな感じ。

お庭が見える縁側のお席。

この様なしつらえも。

帰る際にお支払いするお部屋。

洗面の後ろ。

私達が選んだのは、火鉢のお席。

チーズケーキ、頂きました。

コーヒーには、少しスウィーツが。
お盆も素敵。

お庭も、とっても素敵。

こんなところを登ったり。



見付けた素敵なカフェ。
来春までお預けです^ ^






そして、忘れ物を取りに先程の宿へ。



取りに行くと、女将さんらしき方が。
忘れ物を受け取りながら、チョット楽しい立ち話。


その立ち話の側を、何やらワークショップの後片付けをしている方が。
先程まで、宿で開催していた様です。
そのワークショップで使われていた材を「キレイだナ〜」と思いながら見とれていると、
その方ともチョット楽しい立ち話に。
ワークショップを開催された方でした。
アッという間にSNSで繋がり、その夕方には既にメッセージのやり取りを。



忘れ物は、
チョット楽しい立ち話の為の、
出会いを繋ぐ為の、
意味のある忘れ物だったのでした^ ^






嬉しい感情盛り沢山の一日となりました♡