素敵ガウンコート完成パート1💕💕


田中縫製工房にて生まれ瞬間の写真

{AD9FCAFF-2D40-4E67-87CE-26226C72794D}


ベルトもあるけど、ベルトは後日完成させるので、ひとまず完成パート1😊


コートの誕生に立ち会ってくれた方もいて、

まるで祭りのような、出産のような気分で、

流行る気持ちに、

落ち着け〜落ち着け〜と 唱えながら

見返しをつける、裾を纏る


慎重になりすぎて待ち針たくさん打って

ミシンに向かう

縫い始めてから

こんなに待ち針なくて大丈夫だと気づき

待ち針はずし

深呼吸して縫う


後方からの

焼きそばを準備する音や匂いに

ますます気持ちは踊り


早く縫いたい仕上げたい

早く食べたい喋りたい


頭のなかや気持ちが賑やかで祭りのよう

あとちょっとというところで、

あ、しまった

なんてこともありましたが

無事誕生しました💕


わたしだけのコート💕


まさかまさかコートを作れる日がくるなんて


幸せ過ぎてたまらない💕


家に帰って、見せびらかしました(笑)

娘も欲しがる

母も欲しがる

息子や母は洋裁学校に行ってるのかと聞いてくる^^


楽しいー🌈


さてと

次は

ベルトを仕上げて

次の作品に取り掛かろう


欲深に作りたいものが止まらない( *´艸`)

行きたくてたまらない落ち着ける場所(*^_^*)

田中縫製工房&洋裁学校&仕立て屋さん



{99C4682B-1518-434C-8248-6FFEB8AAE7C6}

あのワンピースにも合う💕

{017E8D4A-CC10-46D3-AC42-C7E14E2CB4F3}

後ろもスッキリ
ストールを巻いてももたつかないね(^^)

妄想とまりません^^;

そして
もっと上手になりたいと思うのでした^ ^

一緒にチクチクしませんか?
とっても楽しいよ(*^^*)