今日は水瓶座の月

昨日は早朝に山羊座の満月でした。太陽は蟹座。
仕事に対する思いとか、母として働く働き方とかを、聞いたり話し合ったりする一日でした。

社会人としての関わり、母としての家族との関わり…
各々の生活スタイルがあり、
それにより何が大切なのかは違うから、
母であり子供を大切にしながら仕事をしていきたい人に対して、参観日や熱のある子供を犠牲にしてまでも今仕事に熱中しろ!と強要するのはどうなんだろうか?
とも思います。。

(会社の体制やポジションでも、また違うのかも知れませんが)

社会人としての基盤を築くとき、
家族とのバランスをとれるようにしていくことを思考錯誤するのだろうと思いますが、
家族が基盤であることは揺るがないものなので、大事にしながら、仕事ができるようになると良いな。

{A28D1120-A63E-4B02-8917-B267AF932B36}




満月になる前夜も、ある職場の若い社員さんに上司に対する思いを聞きました。

仕事に対する正義感や、こんなふうに働きたい!
という意志が、ふたりそれぞれの価値観で持っているというのがわかりました。

ただ、実際に働いている時に
上司の一方的な態度だったりに反発してしまう。
返事をしないなどは、良いとは言えないですよね…積もり積もった不満がそうさせてしまうのかもしれないけど。。

社会人として…これからの自分の為に挨拶をする、
返事をするくらいは、大人として対応できるようにしていきましょう。

若さゆえに尖ってしまうところもあるかと思います。
働いている環境状、仕方ないじゃないかというところもあるのかもしれない。

でも、今は、学びながらひとつひとつ仕事ができるようになっていくこと!


信頼関係が大事なら、信頼関係が築ける努力、
人間関係が大事なら、愚痴だけで終わらせないで、
周りと協力して上司と話し合いができるようにしてみないかというところに意識や行動してみてはどうだろうかと思います。

上司も、仕事が始まったとき「交感神経が働いてるから仕方ない」という感覚ではなくて、部下がどんな思いでいるのかも聞いて、自分の会社を支えてくれてる部下から信頼される振る舞いをして欲しいと願います。

ひとつひとつの仕事のステップアップが先で、在り方はあとだという意見もあるでしょうが、
部下への心配りも、上に立つものとして欠かせないところなのではないでしょうか??


個性が認められ、自分の心も理解し、人として差別なく、公平にされるべきだ!
そんな思いが強くなる水瓶座の月なようです。

☆星解きセッション☆

悩みはないけど御家族の星を知りたい方、オススメです。
関わり方のヒントがあります。

お悩みがある方は、マルセイユタロットも合わせてみていきます。
自分が今、何をトレーニングする時なのかということや、
どんな風に人と関わる時なのか知ると、気持ちも落ち着き安いかと思います。

簡単な星の資料付き
30分5000円
60分10000円

☆SkypeまたはLINE電話セッション☆
ホロスコープやタロットは、画像でその都度ご覧いただきます。

30分5000円
60分10000円

☆グループで星読み会ご希望の方はこちら☆
4名様から受付しております。
おひとり3000円(大分市内、別府、宇佐、臼杵、佐伯)
お時間2時間程度となります。

お問い合わせ
Jun