今日は射手座の月
面白いことしたいとか自由でいたいと思う気持ちが高まりそう。元気良かったり、無邪気だったり、自由奔放でいたいと思う反面、土星も月の横にいるし(空を見上げる星の灯りとしては綺麗なんだけど)どこか生真面目に自分理想を思い描いたり、同じ日常の繰り返しがどこかしら苛立ちに感じてしまうかもしれない。
でも、ほんとうに自分が「いきたい」世界を見たり理想を描く苦労を避けるための苛立ちだったんだと気づいたら、目標や理想に向かって、今からでもコツコツと学び始める。
そんな月の空模様。
獅子座の金星と水星は、きっと楽しいこと全開でしちゃいたいんだろうとは思いますが^^
自分の考えや思いを表現してみてもいいかもね!
仕事に活かされてくるだろうし、人から認められたり、認め合ったりして自己肯定感も高まるんじゃないかな(*^_^*)
というわけで、
簡単ですが、わたしも惑星と星座だけだけど
今日の星空を書いてみました。
星の言葉を書いてる方も多いし、わかりやすく書いてる方もた~くさんいらっしゃるから、わたしが書くまでもないなぁと(まだまだひよっこだし~とか)
ついつい書くのはやめようと思ってしまってたんですよね。
先日
星の女子会に参加して
こんなソフトで星空を見たの。
(細かく線が入ってるから見ずらいかもしれないけど)
月のそばに火星や土星がいて
見上げる星の灯りとしては綺麗〜
でも、
心理占星術で思い浮かべると
火星と土星が合わさってるって…いいようなそうでないようなという感じで捉えてしまいまして(^^;)
なんとなく職業病??
火星と土星が重なってるって、我慢強かったりあるんだろうけど、アクセルとブレーキを一緒に踏んでる状態と表現されることがおおくて、それって進まないでしょう。。
進みたいのに進めない感じ(月星座牡牛座というのもありますが)
だから、自分ではあまり好きではなかったの。
でも、シュン先生の講座の中で
火星と土星が合わさってるということは、一つのことに集中することが出来るということ、
例えば
水の出るホースをギュッとつまんだら、勢いよく遠くに水を飛ばすことが出来るよねと!
それを聞いた時に、なるほどーそういうふうに興味あることに取り組む力として使えばいいんだと思えたら、
合わさってることも「嫌だわ〜」でなくて、実際の星の灯りの綺麗さと同じように
「素敵」と思えた。
余談だけど
確かに、火星期は わたしがこんなふうになるの?というくらい牡羊座彼と居ました(^^;)
こういう集中のしかたとしても使ってたんだね。
(まぁまぁネタ持ちな、わたし^^;)
自分にとってネガティブな感じがしても、その反面の良さとして星を見て活用出来るようになると素敵だと思うから、そういったこともセッションの中でも伝えていきたいと思う。
そして
今日みたいに
月と土星が隣り合ってるのは、臆病になりやすかったり、感覚でつかめることを理屈でも理解したかったり、自由よりきちんとしなくてはとなってしまいがちだけど、
コツコツと経験積み上げることは出来るから、
そういった取り組みが自分の自信や信頼に繋がっていくと思います。
それを今朝、
久しぶりに連絡を取り合った女の子の話があまりにもこのことに繋がる内容だったんです。
その女性は
心機一転
再び勉強して資格を取って、新しい職場で頑張ってると聞いて、年齢も理由にせず、やってみようとチャレンジしたことを知り、わたし自身にもとても励みになりました。
わたしも、頑張ろうと勇気をもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ありがとう♡
Junのメニューはこちらをご覧ください
恋愛・結婚星解きセッション星のしおりはこちらをご覧ください
西洋占星術入門編(心理占星術)

