傷が変になってる | 耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺癌(粘表皮癌☆低悪性度)のブログ。じゅんちっち。

耳下腺腫瘍です!
経過を綴っていきたいなぁとおもっています!
よろしくお願いします❗
と、思っていたら(2016/08/12)
耳下腺癌
粘表皮癌(低悪性)と告知されてしまいました。
今後治療内容を書いていけたらとおもいます!

耳の裏の傷がグシュグジュして血が出てきたのと少し膿んでるような感じになってしまったので、
急きょ、診察してもらうことにしました。
飛び込みで行ったので3時間近く待ったかな……
仕方ないけど、病院の待ち時間って辛いですよね。


で、やっと呼ばれて
入ってみると、

お待たせしましたー
今日はどうしましたぁー。
って

こんなに忙しいときにすみませーん。
耳の後ろがなんかうんじゃってるみたいなんですけどー

はい、みてみますねー
テープ剥がしまーす

ほんとですね、

ちょっと処置しますね
ちょっと縫いますねーって

器具で押して痛いですか?
って聞かれて

麻痺してるところだったから
痛くないって答えたら

じゃあ麻酔なしで縫いますねーって

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

途中痛かったら麻酔しますねーって

縫いはじめたガーン



ちょっとぉーーーーー!
痛かったら縫うってそれじゃ遅いでショーーーえーん

めっちゃ怖かったですょ
耳のそばだから

糸をススーって引っ張る音や

縛る音

糸を切る音

麻酔無しで縫ってる事実に
頭がくらくらしてきちゃいました。

もーほんとにいや。
5針くらい縫ってたかな?

後は抗生剤をもらって帰りましたー。

いくら麻痺してても麻酔無しとは思わなかった。
でも全く痛くなかった。
でも、逆に、全く痛くないことに凹んだ。
ほんとに麻痺してるんだなーって。

トホホ(;´д`)

なんか、手術で切った所ではないところだったんですよねー、
なんでこんな傷になったんだろぅ。
先生は手術で引っ張ったりしたときにできたのかなって言ってたけど……。