宿泊先(ホテルニッコーハノイ)の近くにあるスーパーマーケット。大変お世話になりました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ホテルから出て右手に歩き大通りを横断します。(信号は無いので歩き出したら一定の速さで止まらずゆっくりと歩いて下さい。気を付けて)右手に曲がって50メートル位歩くとスーパーがあります。
「インティメックス」
最初に行った時、店内入り口で荷物は預けるシステム(財布は持って入れます)だったので、2回目以降は財布と電卓位しか持って行きませんでした。
店内はこんな感じで2階も有ります。1階は生鮮食品主に食べ物、2階は乾物やお菓子、インスタント商品、日用品などが販売されています。1階と2階の行き来は階段にて自由にできます。
飲み物も種類豊富な上に安い‼︎
ポカリ 12,000VND (日本円約\60)
缶ジュース 7,900VND (日本円約\39)
スプライト 6,400VND (日本円約\32)
コカコーラ 6,500VND (日本\約\33)
滞在中は水も大きいペットボトルで沢山購入し、歯磨きもペットボトルの水を惜しみなく使ってました。
でも何故かアイスは高かった。色んな国のアイスが入り乱れてて探すのも結構楽しい
帰る途中の食べ歩き用に(笑)
日本のYakult 22,800VND (日本円約\114) この向いには冷凍食品が沢山置いてありました。
魚の販売こんな感じ
私はお土産として、1階から
箱入りチョコ
落雁の様な食感の緑豆のお菓子
バナナチップス
ケオラック (落花生と飴を練り合わせたもの)など
2階から
ベトナムのポテトチップス
チョコ
インスタントフォー
蓮茶
などをお土産として購入しました。
後1つお土産物として買って良かったものはこのコーヒーです。ハロン湾の帰りに立ち寄ったお土産屋さんで購入したのですが、そこでしか売れてないので試飲して美味しいと思えばぜひ買ってみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。








