メジャーSQ。小型の勢いやや衰える。前日S高で売り気配の銘柄目立つ。

物色動向
PM2.5関連まちまち。
神栄は前日売り禁、S高まで窓開けて寄りそのままS高。
環境管理は微妙GUしてから落ちずにS高。何度か崩れたが最後S高。
重松、興研、エアーテックはGD。環境管理につられて戻るが最後は崩れ気味。
東亜DKKはなぜかS高へ。

今日は日経225が日中ずっと上昇トレンド。ただ225採用銘柄はまちまちの動きでなんか強さを実感できないような感じだった。この感覚があってどうも強気になれず、入った銘柄は弱くてダメダメだったり。

んでもってこの日の物色対象はお昼に報道されたメタンハイドレードの採掘に成功のめどってニュース。

日本海用掘削、三井海洋開発、鉱研工業、川崎地質、トーヨーカネツなどが後場から一斉高。
13時~14時は利食い売りに押される場面あったが14時ごろに日本海用掘削が再度S高はりつき。あとは最後まで三井が物色される感じ。

今日は金曜日だからザラ場の材料は週末に増幅され月曜の買いを呼ぶ可能性が高い。

PM2.5関連銘柄からこっちに資金移りやすい展開になるんじゃないかなぁと想像。

新興市場では、14時過ぎにガンホーが急落。ザラ場S高直前までじりじりあげていってから、一時50万円安、高値からの値幅はなんと130万。引けは少し戻したものの週明けの値動きがまた気がかり。

なんか今日は14時ごろから小型株の値動きがおかしかった。大型不動産のチャートが上抜けの形になっていたのに、途中まで戻っていた小型不動産が売られたり。今夜の雇用統計を警戒しての動きかなとも思ったけど、なんかやな感じがして売れるところを売ってしまった。

その結果、引け後円安がさらに進んで225も上昇、雇用統計上ぶれで円が一時96円台、先物は12400直前まで上昇したっていう。なんやねん。。。

今日の収支は微プラ。週間利益はいい感じで全集比+10%くらい。