2018年のありたい姿、願望、目指すとこ。
 
細かいことは今回は書かないけど、
大枠で成し遂げたいイメージを書き連ねたいと思いますメモ
 
 
願望にないことを意思でやろうなんて無理だな…と気付いた2017年。
本当にやりたいこと、なりたい姿、願望にあることをとにかく追求していく1年にしたいですひらめき電球
 
根性とか、強い意思とか必要ないと思う。
大事なのは、願望をとことん明確化して、もっともっと強化して、『頑張りたくなっちゃう状態』になること。
 
 
昔から勉強している「選択理論心理学」の5つの欲求ごとに書きますキラキラ
 
①生存の欲求
・超健康で超エネルギッシュで超爽快な、光輝く毎日を生き切る!
・60, 70, 80, 90歳の時に、エネルギッシュで、鍛えられていて、超かっこいい身体を作っている!
 
②愛と所属の欲求
・家族を愛し、支え、共にむっちゃ楽しむ!そのためにも、生存の欲求だな!
・『自己重要感』を縁ある人々に与えていく生き方をする。
 
③力の欲求
・自分およびメンバーの成長アップを核とする。
・目的・ビジョン・目標を徹底的に共有し、成果に直結する戦略を選択しする。
・超真剣に支援的な関わりを実践する。
・そして、圧倒的な価値と成果を創り上げる!
 
④自由の欲求
・大して望んでいないことに対してお金を使わず、本気で望んでいることに活用する!
 
⑤楽しみの欲求
・ライフワークを仕事と両立させ、真剣に取り組む生き方を創り上げていく!
・縁ある人々に、支援的な関わりを実践して、共に成長し、人生を楽しむコミュニティを作り上げていく!
 
それぞれの願望を、ますます明確化していくぞ!!
2018年もよろしくお願い致します。