トイレットペーパーとティッシュがなくなりドラッグストアへ。
「アンパンジュースが飲みたい!」
と言うので買ってあげる。
いつもなら外に出た瞬間「飲む!」という娘。
「アンパンジュース飲む?」と聞くと、「ううん、ママ、ティッシュ持つ。」との返事。
???
ティッシュ持ちたいのかな?
ティッシュを渡す。
「ママ荷物いっぱいだからティッシュお手伝いしてあげる。アンパンジュースは家帰ってから飲むね。」と。
へ?
ま、まゆ!
抱きしめたいけど我慢して見守ることに。
「重くなったらママに言うのよ。いつでもママ持ってあげるからね。」
と声かけしても無視。
多分、娘としてはティッシュという重いものをドラッグストアから家まで持って帰れるか自分でも不安だったのだろう。
途中の溝に足が引っかかりこけてもティッシュを離さなかった。
わたしはもう声かけをしなかった。
見守る。
家が近くにつれてハァハァ言う娘。でもわたしに助けは求めない。
早く重い持ってと言えばいいのにと心の中で思うが我慢。
家が見えた瞬間、
「玄関まで、最後まで持って行くからね。」
と言われた。
玄関に入るとティッシュを収納してから、
「ママ、アンパンマンジュース飲む!」
あぁいつもの娘で安心。
二人でくつろぐ。
すると、この半年オシッコトイレ以外でしたことない娘がお漏らしを!
娘意味不明な事態で泣きそうに。
わたしは、、、
とりあえず、笑った。
「あはは!まゆ、お漏らし?」
娘、
「あはは…、お漏らししたー!」ってわたしに抱きついてきた。
Android携帯からの投稿
「アンパンジュースが飲みたい!」
と言うので買ってあげる。
いつもなら外に出た瞬間「飲む!」という娘。
「アンパンジュース飲む?」と聞くと、「ううん、ママ、ティッシュ持つ。」との返事。
???
ティッシュ持ちたいのかな?
ティッシュを渡す。
「ママ荷物いっぱいだからティッシュお手伝いしてあげる。アンパンジュースは家帰ってから飲むね。」と。
へ?
ま、まゆ!
抱きしめたいけど我慢して見守ることに。
「重くなったらママに言うのよ。いつでもママ持ってあげるからね。」
と声かけしても無視。
多分、娘としてはティッシュという重いものをドラッグストアから家まで持って帰れるか自分でも不安だったのだろう。
途中の溝に足が引っかかりこけてもティッシュを離さなかった。
わたしはもう声かけをしなかった。
見守る。
家が近くにつれてハァハァ言う娘。でもわたしに助けは求めない。
早く重い持ってと言えばいいのにと心の中で思うが我慢。
家が見えた瞬間、
「玄関まで、最後まで持って行くからね。」
と言われた。
玄関に入るとティッシュを収納してから、
「ママ、アンパンマンジュース飲む!」
あぁいつもの娘で安心。
二人でくつろぐ。
すると、この半年オシッコトイレ以外でしたことない娘がお漏らしを!
娘意味不明な事態で泣きそうに。
わたしは、、、
とりあえず、笑った。
「あはは!まゆ、お漏らし?」
娘、
「あはは…、お漏らししたー!」ってわたしに抱きついてきた。
Android携帯からの投稿
