たこ焼きを8個入りと6個入りを買い、

「まゆちゃん何個食べたい?」と聞くと、

「4、5、6…ううん!ぜーんぶ食べたい!」

「えっ!?全部まゆちゃんが食べるの?」

「うん。」
 
「じゃあ、ママの分ないね(>_<)。」

「ママ…ママは三個ね!ね?大丈夫?」

大丈夫じゃないわ。少ない…。

実際は7個ずつ食べた。




湯船につかりママゴトをするのが最近の娘のはやり。

いつも何かぶつぶつ言っている。

今まで気にしていなかったが、よく聞いてみると。

「まず、トマト入れて、ちゅぎに牛乳入れて、しょれからタマゴ入れて…。」

ふむふむお鍋で何か作っているのね。何が出来るのだろう。

「しょれから、お茶いれて。」

お茶!?斬新!!

「ふたして、完成!」

完成!?

「はい、ママ。食べていいよ。」

「ま、まゆちゃんこれなぁに?」

「これは、ばいきんまんのカレー。」

ばいきんまんのカレーかぁ。

ちょっと納得。







Android携帯からの投稿