桜を見せたらどんな感想を言うのか楽しみで、近所の土手へ。




土手を登った瞬間、

「わ~!春が来たみたい!」

なかなか良い感想ではないかな。

二人で一時間ほど散歩。

「ぽかぽかお天気いい気持ち!」

「わぁ!チョウチョ!わぁ!タンポポ!わぁ菜の花!」

ずっと興奮している娘。

家に帰ると、

「今日春いっぱい見たね。」と嬉しそう。

春ですね。



Android携帯からの投稿
草津。





草津のお湯はつるつるすべすべになる。

大量の荷物と娘を移動するのが大変。

腰にくる。

「自分で本読みたいからあいうえおのお勉強するの。」

と車移動の時はアンパンマンの食べ物であいうえおが分かる本でひらがなの勉強をする娘。

早く自分で読めるようになるといいね。

最近読む絵本の内容が長くて1日5冊読めたらいいくらいになった。

娘は「もっと本読みたいよ~。ママ読んでよ~。」と泣いてしまう。

自分で読めるようになったら好きなだけ読めるもんね。

「これは何て書いてあるの?」と最近は字をみつけると何でも聞いてくるからよほど本を読みたいらしい。

活字好きは親子一緒。





Android携帯からの投稿