バスの中の会話。

娘なにやら手で三角を作り、

「このカタチなぁーんだ!?ママ分かる?」

とクイズを出される。

「さ、三角?」と恐る恐る答えると、

「ブッブー!」両手で×を作り、

「四角でしたー!」と四角にカタチを作りなおす。

せこいぞ娘!

最近クルクルと機転がまわるらしい。







Android携帯からの投稿
西新宿から都庁に向かって歩き、そして坂を下ると私が住んでいた町が見えてくる。

懐かしい商店街。

まさか娘とまた来ることがあるとは思ってもみなかった。

やっぱりこの場所好きだ。

落ち着く。

猫がちょこちょこ顔を出す。

歩いていると、《今》を歩いているのか《あの頃》を歩いているのか錯覚するほどに懐かしい。

今回来ることが出来て良かった。

もうこの場所に来なくても大丈夫。

また娘が成人したら一人で来てもいいかな。

その時はどんな気持ちでこの道を歩くのかな。







Android携帯からの投稿