ここ2日程病院で内診、検査。

痛みが酷い。

無理をすると痛みが増す。

痛み止め飲んで誤魔化しながら仕事。

一生病院とお友達。

でも今は3ヶ月に一度の通院でよいことになっているだけマシ。

こんな風に突発的な激痛がこない限りは。

働けるうちに働こう。

来週はまた遠征入っているし。

次は長崎。

長崎かぁ。

坂多いなぁ。

娘よ、歩いてね。

待合室で、
「ママ、お腹大丈夫?先生にみてもらうの?」

「うん、そうよ。」

「赤ちゃんいるの?」

「?いないよ?何で?」

「赤ちゃんいっぱいよ。」

そうか、周りは妊婦さんばっかりだから。

お腹の中に赤ちゃんがいるって分かるんだね。

赤ちゃんかぁ。

もう一人欲しかったような気もするが、正直そんな元気がもうないような気もする。

まぁ、第一相手もいないし。

あの分娩の痛さだけは耐えられない。



しかし身体がボロボロだ。

メンテしたいな。







Android携帯からの投稿
「ママトイレー!」

って教えてくれるのはいいけど手が放せない用事している時は最近面倒に感じる。

そして今日、

「ママ手放せないから自分でしてきて。」

というと、無言でトイレに向かう娘。

用事が終わって見に行くと、器用に便座に座り用をたしてから拭いて流している。

便利!

パンツとずぼんも前後間違うことなく履いているし。

便利!

こうやって自分で出来ることが増えていくわけね。


でも相変わらず意味不明発言いっぱいな娘。

お風呂に入っていていきなり、

「ママ!鮭ごはんって言ってみて?」

はい?意味が分からず考えていると、

「ママ!さ、け、ご、は、ん、って言ってみて?」

「鮭ごはん…。」

「もっと大きな声で!」

「さ、け、ご、は、ん!」

「はい!よく言えました!賢いね!」

ごめん、本当意味不明なんですけど。




わたしがトイレしていると、

「ママトイレよぉ出来るかな?まゆちゃんが一緒に頑張ろうか?うーんうーん~うんうんうん~♪」

応援ありがとうございます…。


コンビニで、

「今日まゆちゃん一人でトイレしたしアンパンマンのグミ買ってもらっちゃおうかなぁ~。どうしよっかなぁ~。」

勝手に決めないでください。

そして店員さんに、

「今日まゆちゃん一人でトイレしたの。グミ買うの。」

って宣言しないでください。



毎日喧嘩したり、慰め合ったり、笑ったり忙しいね。





Android携帯からの投稿