「お母さん、トマトって可愛いよね。」

え?なんかいきなりまた何か言い出したな。

「え?何で可愛いの?」

「だって、上から読んでもトマト。下から読んでもトマトっていうんだよ。可愛いでしょ?」

……。

トマトがなぜ可愛いかという理由を説明してもらいましたが、一切わたしには伝わってこない。



最近暑いがクーラーをつけない我が家。

「お母さんクーラーつけてよ。」

「嫌。お母さんクーラー嫌いだから。」

「えー、つけてよ~。つけてよ~。」

面倒くさいな…。

「クーラーは電気代かかるから。」

「あ、そうなんだ!じゃあ仕方ないか。電気代コンビニで払うの?」

え?!その理由だとアッサリ引き下がるのね。

お店でもあまり買って買ってと言わない娘。お金にシビアな女子になりつつある。それってどうなんだろう…。

そして最近なかなか言い返しが理屈っぽい。


バスの中で、

「お茶飲みたい。」と言われて

「家に帰ってからね。動いていたらこぼれるから。」と言うと、

「じゃあ次の信号で止まったらバス動かないから飲んでもいい?」

こやつ出来る。

「う…。うん。」しか言えない。





Android携帯からの投稿