「お母さん、トマトって可愛いよね。」
え?なんかいきなりまた何か言い出したな。
「え?何で可愛いの?」
「だって、上から読んでもトマト。下から読んでもトマトっていうんだよ。可愛いでしょ?」
……。
トマトがなぜ可愛いかという理由を説明してもらいましたが、一切わたしには伝わってこない。
最近暑いがクーラーをつけない我が家。
「お母さんクーラーつけてよ。」
「嫌。お母さんクーラー嫌いだから。」
「えー、つけてよ~。つけてよ~。」
面倒くさいな…。
「クーラーは電気代かかるから。」
「あ、そうなんだ!じゃあ仕方ないか。電気代コンビニで払うの?」
え?!その理由だとアッサリ引き下がるのね。
お店でもあまり買って買ってと言わない娘。お金にシビアな女子になりつつある。それってどうなんだろう…。
そして最近なかなか言い返しが理屈っぽい。
バスの中で、
「お茶飲みたい。」と言われて
「家に帰ってからね。動いていたらこぼれるから。」と言うと、
「じゃあ次の信号で止まったらバス動かないから飲んでもいい?」
こやつ出来る。
「う…。うん。」しか言えない。
Android携帯からの投稿
え?なんかいきなりまた何か言い出したな。
「え?何で可愛いの?」
「だって、上から読んでもトマト。下から読んでもトマトっていうんだよ。可愛いでしょ?」
……。
トマトがなぜ可愛いかという理由を説明してもらいましたが、一切わたしには伝わってこない。
最近暑いがクーラーをつけない我が家。
「お母さんクーラーつけてよ。」
「嫌。お母さんクーラー嫌いだから。」
「えー、つけてよ~。つけてよ~。」
面倒くさいな…。
「クーラーは電気代かかるから。」
「あ、そうなんだ!じゃあ仕方ないか。電気代コンビニで払うの?」
え?!その理由だとアッサリ引き下がるのね。
お店でもあまり買って買ってと言わない娘。お金にシビアな女子になりつつある。それってどうなんだろう…。
そして最近なかなか言い返しが理屈っぽい。
バスの中で、
「お茶飲みたい。」と言われて
「家に帰ってからね。動いていたらこぼれるから。」と言うと、
「じゃあ次の信号で止まったらバス動かないから飲んでもいい?」
こやつ出来る。
「う…。うん。」しか言えない。
Android携帯からの投稿