煮卵、きんぴら、切り干し大根のサラダ。
切り干し大根サラダは戻した切り干し大根にポン酢すりゴマ鰹節を刷り込んでからマヨネーズで和える。保育園の給食をアレンジ。
作り置きおかずをどんどん作る。
一週間分のメニューを決めてからいる食材の目処をつけて買い出しに行くから無駄がない。
使いきれた時の幸せって。
かき揚げ美味しいなぁ。
大根30円。安い。
野菜は地元の農家さんがそれぞれにあるお店に置いて行くのを買うシステム。
個人名が袋には記されている。
野菜も肉も魚も地元のものばかりで美味しくてとにかく安い。
帰り道は野いちごを摘んで食べながら友だちと帰ってくる。
日々違う。
網戸全開で風が家中を循環する設計にした。網戸が見えにくい網戸にして正解。網戸がないように見える。
虫は今のところ一匹も家に入ってきていなくて、快適。
夜も明かりに寄ってくるのかと思ったら、一匹とまってるかな?くらい。意外だ。