「ATに変更しないかって言われなかったんだね。」

送りのバスの教官にいきなり言われる。

「今日、言われませんでしたよ。」

「じゃあちょっとマシになってきたのかな?」

「復習項目ほとんど消えてませんけどね。でも同じ数字でも今日の数字は私には消えかけの数字に見えました。」

「…。○○さんって前向きだね。」

えっ…私前向きなの?

今日教官に、

「前まで○○さんの車はすぐに○○さん乗ってるって分かったけど、今日はみんなと同じ感じになってきちゃったね。」

おお?成長?

しかしS字やクランクでエンストしまくり。

坂道はまだ一度も失敗がない。

発進などでのエンストはなくなったし、速度切り替えも少し慣れてきた。ブレーキもなめらかに止められるようになったし、ハンドル操作の注意もされなくなった。

断続クラッチが苦手だわ。

S字がまだ苦手。

2回目の教官は女性。37歳とみた。

当たりで37歳。丁寧。分かりやすい。今までの私の間違いを丁寧に分かりやすくどうやったらよくなるかを説明。一緒に練習してくれるし。

指名制度があればこの先生がいいなぁ。

エンジン切っておりようとしたら、

「○○さん朝ごはん食べてきた?」

「急いでいて食べてないです。」

「え??食べてないの?!」

ん?そんなに驚くことかな?

「ふーん。でも不思議なんだけど、髪の毛に朝ごはんの名残みたいなのがあるよ?」

髪の毛?

ご飯粒が付着。

やられた!娘手に着いたごはんを髪の毛につけたな!

最近おんぶが好きで「おんぶー!」と言いながら私の髪の毛を触るから。

「1歳の娘がいて、朝つけられたんだと思います。」

「あぁ!なるほどねー。旦那さんに日曜日とかは預かってもらってるの?」

「いえ、旦那さんはいなくて私はシングルですよ。」

「あぁそうなんだぁ。じゃあ頑張って免許取らないとね。」

「はい。頑張ります。」

あまり関わりない人にならあっさりシングルって言える。

私前向きなんだ。

知らなかった。



Android携帯からの投稿