乳がん子宮がん卵巣がん患者会「PeerRing」 |  あなたの希望を聴く革屋 Empowerment Leather JunStyleyour ジュンスタイルユーアー

 あなたの希望を聴く革屋 Empowerment Leather JunStyleyour ジュンスタイルユーアー

日々快適に過ごすことをが幸せの近道。
JunStyleyourでは「あなたらしく」をテーマに日々の生活に気持ちの上がるレザーアイテムを製作する「あなたの希望を聴く革屋」です。
又自分のやりたい事を見つけ一歩を踏み出すサポートコンテンツの提供もしています。

こんにちは!

かれこれ5年前、私Junに乳がんが見つかり、2ヶ月半をかけて完治に向けて治療方針を決めるための検査に入りました。

検査後右胸全摘出手術を受けました。

その後に知ったのが写真のピアリングというオンライン患者会です。





会員制ですので、名前も伏せられます。

自分の癌タイプによって治療も違います。
それぞれの体質もありますので副作用も違います。

医療に関することは担当医との相談になりますが、診察室では話しにくいこともあったり、周りの方々に不安を打ち明けられなかったり、気持ちが分かってもらえず辛い日々を送る方も沢山いらっしゃいます。

こちらのオンライン患者会では、スマホでも簡単に
ダイアリーや質問やコメントを書き込むことが出来て、全国にいるピアシス(会員)さん達からのコメントが入り、とても励まされたり楽しいコミュニケーションが出来たりします。

私もこちらで、「この時期どんな下着を何処で購入したら良いか」「ウィッグのオススメは?」「副作用が辛い」などなどいろんな質問をして、不安解消をさせて頂き大変助かりました。


今は、ずいぶん落ち着きましたが、右胸全摘出となると腕の筋力も落ち、私の本業のレザー製作作業は私のできる範囲でとなりますが、楽しく仕事をさせて頂いています。

常々、私自身が人のお役に立ちたいと思っていましたこともあり、
私Junは、こちらのピアリングの中で九州地区のメンバー取り纏めをしています。

只今130数名のメンバーがいらっしゃいます。
病院で、お近くで、LINEでのコミュニケーションも出来るような仲間も増えました。
増えた分、仲間がいるという安心感はありますが、これだけ癌が見つかる方も多いんだと悲しい現実を実感しています。


とはいえ私が分かるのは、このピアリングを知った方、会員登録された方、その中でチームきゅうすー(九州)に声を掛けて下さった方の数だけですので是非このピアリングを知って頂く事が多少なりとも救いになると心から信じております。


PeerRing(ピアリング)という患者会があるという事が沢山の方々に知ってもらえたらと思います。


少しでも私の投稿がお役に立てて皆さんが過ごしやすい日々が送れます様に…。