今日のセッション・・・

 

 

今日のクライアントさんへ

 

 

「ある時の物語」という小説の中に印象的なシーンがあります。

 

おばあちゃんが孫娘に人生で大切なことを教えてくれます。

 

 

海辺に行っておばあちゃんがこう言うのです。

 

 

波をいじめたことはある?

試してごらん。

 

海に行って一番大きな波を待ってパンチするの。

おもいっきり蹴って棒で叩くの。

 

さぁ、見てるから。

 

 

そして、言われた通りに波と戦ってきます。

 

 

その後・・・

 

 

「マケタ」と私は言って砂の上に体を投げ出した。

「私の負け、海の勝ち」

 

 

 

波に逆らうのか?

波に乗るのか?

 

波と戦うのか?

波を味方にするのか?

 

 

正解を探すというよりは、

目の前の結果を正解にしていく力が大事なのだと思います。

 

 

必ず自分自身でベストな道を切り開いていける!

その力を持っている!

 

 

ずっとずっと応援しています。

 

波を味方にしていこう!

ファイト!