今日のセッション・・・

 

 

東京にお住いのクライアントさんとのLINEセッションです。

 

 

恋愛がうまくいかない

何度もうまくいかず別れが来てしまう

 

 

お付き合いしている時も「別れる時が来るかも」と思っている自分がいる。

 

原因を理解したくてYouTubeを観てみたりもするけれど答えはみつかりません。

パートナーを探すのはもう諦めます。

 

 

というフィードバックでした。

 

 

いつもはコーチング理論をベースにして進めていくのですが

 

今回、理論や理屈なんてどうでもいいなと思う私がいて(もちろん良い意味で)

個人的な見解によるお返事をさせていただきました。

 

 

なぜ別れが来るんだろう?という思いから→別れが怖い!になっている。
 
 

私は、それでもいいのでは?と思います。

怖くてもいいから人と繋がることを辞めないでほしいなと思います。

 

 

たとえどんなに素敵で良いパートナーと一緒にいたとしても

みんな必ずいつか別れは来るから・・・

 

 

人はいつか死ぬ時が来る・・・

このシンプルな事実をストンと落とし込んでおくことはとても大事なことで、

 

だからこそ現実に起こる出逢いも別れも心から大切にできる・・・って思います。

 

 

人生の中で避けられないテーマが「別れ」なのだと思います。

 

 

人はいつか別れが来る・・・

いろいろな形で・・・

 

 

別れの経験をマイナスに捉えずに

これからの出逢いをもっと楽しんだらいいって思います。

 

 

それを言っちゃおしまいだよ!と思われるかな、とも思ったのですが

素直に感じたことをお伝えすると・・・

 

 

今までで一番腑に落ちました!頑張ります!

 

と元気いっぱいのお返事が帰って来ました。^^

 

 

パートナーを探すのはもう諦めます。

 

と言っていたクライアントさんですが、

やっぱり人を信じたいし繋がることを望んでいるのですよね。^^

 

 

うまくいかない原因探しはやめて

出逢いも、別れも、愛おしんでいきましょう。^^