今日のセッション・・・

 

 

昨晩、「10年前の読書ノート」を開いてみました。

 

たまたま開いたページが

浅見帆帆子さんの本の記録でした。

 

 

運がよくなる宇宙からのサイン / 浅見 帆帆子著

(ブログの読書記録には書いていません)

 

 

ノートに記入している内容が、

今日のクライアントさんに伝えたいことそのものだったので

このタイミングの良さに嬉しくなりました。^^

 

 

このページをコピーして

帆帆子さんの言葉そのままを伝えることにしました。

 

そして早速、今日お渡ししました。^^

 

 

今日は、その内容の一部をブログに書きたいと思います。^^

 

 

 

(引用開始)

 

・あなた自身が「ワクワクする。いい感じがする。居心地がいい。」と感じることは

あなたにとって「それを選ぶと正解・うまくいく・幸せになれる」というサインなのです。

 

 

・夢や望みを実現させる時に、

「まず自分の弱点を改善しよう」と思い始めると、逆にその部分が拡大します。

 

ほとんどの場合、

自分の弱点を考えて楽しい気分になれる人はいません。

 

それにまつわる過去の失敗を思い出したり、

これから失敗するかもしれない未来の不安が出てきたりするものだからです。

 

 

苦しみながら弱点を克服することに心から喜びを感じる人はそれでいいと思いますが、

それが苦しい人は、得意の方向から進んで行っても上手くいく・・・

 

「苦手」と感じることもサインであり、

あなたはその方向から進まなくていいということだからです。

 

 

・あなたが居心地のいい方法、得意なやり方で進めばいい。

居心地がいい、無理がない、という感覚が「その方法でうまくいく」というサインです。

 

「弱点もその人の個性」 ・・・

 

(引用終了)

 

 

 

クライアントさんと、この帆帆子さんの言葉を読みながら

 

「一瞬、一瞬、居心地のよい選択をしていこうね。」^^

 

と、話しました。^^