最近好きになった書評家の三宅 香帆さんの言葉・・・

 

 

人は案外「成功」それ自体よりも

「納得」を求めていたりするものだから。。。

 

 

香帆さんの本をサラッとめくって、たまたま目にした一言です。

 

 

まさに!これなんだよなーー!

 

と、おもわず声に出してしまった私です(笑)

 

 

私が感じていることを的確な一言で表現してくださっている!と、

勝手にひとりで嬉しくなっています。^^

 

 

成功もいいけれど、それよりも私は

「自分自身が心から納得できる感覚(結果)」のほうが何百倍も大事だ!

 

と、感じる生き物であることに、改めて自己理解できた瞬間でした。

 

 

あえて、成功とは何か?と訊かれたならば・・・

 

「自分自身の心からの納得」と今の私は答えるなぁーと思いました。

 

 

ピッタリくる言葉に出会えると

それこそ深い「納得」を手に入れられる!

 

この感覚って、気持ちいいー。^^