今日のセッション・・・

 

 

「人との境界線を上手に引けるようになりました」

 

・・・クライアントさんのお言葉です。

 

 

POPOに通い始めて約1年半・・・

 

 

振り返ってみると、多くの変化に気づきます。

その中でも、人との距離感が大きく変わりました。

 

と、おっしゃっていました。^^

 

 

他者と自分の違いを認め、

 

相手の境界線を越えたお節介をしないこと。

 

また、

他者を自分の境界線の内側にむやみに入り込ませないこと。

 

 

これが今までは、なかなかできなかったけれど

少しずつ上手にできるようになり、

今では本当に心地よい距離感で

人と付き合えるようになっているそうです。^^

 

 

そのおかげで、過剰に人と比べなくなり、

自分のことをもっと楽しめるようになったそうですよ。

 

 

自分を大切にできると、

他者のことも尊重できるようになりますよね。^^

 

 

とっても嬉しい変化ですね。^^

心にゆとりができていらっしゃるなと思いました。

 

 

ゆとりがあると、物事を真っ直ぐに見ていく力も高まりますよね。^^

 

 

嬉しい変化の内容で、

とっても心地の良いセッションでした。