お世話になっている知人と、時々メールで近況報告をし合っています。

 

昨日のメールで、見習いたいなと思う言葉がありました。

 

 

周りのスタッフに支えられ、会社の組織の一員として

身なりを整え、挨拶し、言葉を交わし、与えられた仕事を行うことは、

とても良いことだなと感謝しています。

 

すごいな、と感動でした。

 

働く基本に感謝を感じ、それを言葉にできるって素敵ですよね。

 

 

言葉にはその人の想いが必ず乗っかっている、と私は思っています。

表面的に綺麗ごとだけで言っている場合は、それもきっと伝わってしまう。

 

読んだ瞬間に感動を感じたのは、きっと心からの言葉だからなのだと思います。
 

そして、

 

「今」に感謝できるという根底には、

きっと「成長し続けよう」という思いがあるからこそですよね。

 

私も見習いたいなと、すごくすごく思いました。

 

良い気づきに出会えたことに感謝です。