自宅待機期間終了と備忘録 | 子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

子育てウーマンのつぶやき(´・ω・`)

2019年3月に長女、2021年10月に次女を出産しました♡子育て記録・子ども服の購入品やコーデの記録ブログです(*^^*)特にクーラクールにハマっています♡


星濃厚接触者記録星

《自宅待機期間》2月23日〜3月1日

《陽性者との最終接触日》2月22日





星娘ちゃんの体調星

2月22日 症状なし

2月23日 症状なし

2月24日 鼻水

2月25日 鼻水・咳・体温(最高37.2度)

抗原検査 陰性 

2月26日 鼻水・咳・体温(最高37.2度)

抗原検査 陰性 (保健所に提出分)

2月27日 咳・体温(36度台)

2月28日 咳・体温(36度台)

3月1日  咳・体温(36度台)

(コロナかどうかは分かりませんが、確実に風邪は引いている様子…ややこしい!えーんえーん





娘ちゃん以外で症状(?)が出たのは私だけ…

25日、26日と喉が痛くなり(水を飲むときにもヒリヒリハッ)27日には治っていますお母さんアセアセ





抗原検査は陰性でしたがPCR検査よりも精度が低いらしいので何とも言えないですねタラー

もしこれがコロナ(無症状・軽症)の場合は全く普通の風邪と見分けがつかないです真顔もやもや





ちなみに濃厚接触者として一緒に抗原検査を提出した園児さんの中にも新たに陽性が出たそうです予防アセアセ

(異年齢縦割り保育有りなのでクラスに関係なく感染する環境です)





濃厚接触者に該当すると分かってからは、

娘ちゃん(1階)・妹ちゃん(2階)と生活空間を分けましたが、

2人とも1人になると泣くので階段の登り降りだけでグッタリしてました泣き笑いハートブレイク





しかも待機期間中に妹ちゃんが寝返りが出来るようになったので、





寝返りスター→戻れなくて泣く大泣き→戻すアセアセ→寝返りスター→戻れなくて泣く大泣き→戻すアセアセ

のループでした笑い泣き笑い泣き







​寝返りマスター星






0歳児・2歳児の我が家は濃厚接触は避けられない(特にママとのお母さんアセアセ)環境なので、ある程度の諦めは必要だなと感じました予防ガーン





(パパお父さんには部屋に篭って仕事に集中してもらい、娘ちゃんの寝かしつけの時に手伝ってもらいました星





昨日で自宅待機期間は終わりましたが、

大事をとって今週いっぱいは保育園をお休みしますクローバー










本日20時〜キムラタンタイムセールキラキラ

ビケット30%offハート

(保育園用にオススメ指差し飛び出すハート