ベテランのバスガイド | 2YMの気ままなひとりごと・・・

2YMの気ままなひとりごと・・・

日常感じること、今はまっていること、大好きなこと、大嫌いなこと・・・
気ままにつぶやいていきたいな・・・

すごい添乗員さんの話をしましたが、
2日目にベテランのバスガイドさんが添乗され、プロのガイドとはこんなもんやって見せてもらいました。


バスガイドといえば、若いピチピチした女の子がアンチョコ見ながら、たどたどしく読んでる姿しか、この頃見なかったんですが、

この🚌に乗ってきたバスガイドさん、
どう見ても、私より年上のような…😥


時々、オヤジギャグを飛ばすし、
よく喋る、喋る🎤

要所要所に、カチッとわかりやすいガイドが入るし、歌も入る🎤
それもすごい美声

声だけ聞くとホント綺麗なお姉さん。

いや、若い時はすごく綺麗だったんだろうな


声とおシワのいった顔のギャップが、
「一体何歳なんだろうか?」と、好奇心がムクムク…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20330.gif}


そうこうしているうちに、
「運転手は60歳が定年ですが、
バスガイドはなり手がいないため、
70が定年になっております。
私も定年前ではございますが、まだもう少し頑張ります」


おー😆素晴らしい👏


すごいなと思うのは、
ほとんど座ってないんですね。

高速道路走行中、厳しい取り締まりのある場所以外は、みんなの前に立っていなくても、ステップのところでずっと立ってはったような気がする…


経験談の中で、
お土産の謎話が二つほど


🚌を降りた客が、上の荷台にお土産を忘れて降りて、その人がお土産を上げていたところを見ていた近くの客が、忘れていると指摘。
慌てて追っかけると、「ちがう」と…
また戻って、他の客に確認をしても、持ち主はいない。

そして、指摘した客が、「確かに、あの人があげているのを見た」と言うので、もう一度追っかけて渡しに行くけど、やっぱり違うと…

結局、買ったのをすっかり忘れているというお話😥



もう一つは、ちょっと怖い話。

🚌が到着して降りる時に、各自、自分の荷物やお土産を下のトランクから取って帰りますが、

偶然、自分の買ったお土産を持って帰ろうとしている人を見つけて、ガイドさんに指摘。

慌ててガイドさんが追っかけて、「間違って持って行かれているようなので、戻って自分のお土産、もう一度確認してください」と言うと、

持って行こうとしたその人、
「そういえば、何にも買ってなかったわ」
ってそそくさと帰って行ったそうな😱

怖い~❗️それ、泥棒やん😱

偶然とはいえ、よく自分の持ち物をちゃんと見てはったもんやと思う。

危うく、せっかく買ったお土産、持って行かれるところだったんだもんね。

これからは気をつけないと…😅