待ちに待った有観客での開催、NAONのYAON2022に行ってきた爆  笑



でも予報通りの雨雨 (こういう時はハズさんよね、ほんま)
14時から入場できるけど、すごい雨だから列が少なくなってから入ろうとしてたら、「スッキリ」のインタビュー受けることになっておーっ!びっくりした~
アタイの↑はカットされるかもしらんけど、とにかく「スッキリ」でNEMOPHILAが取り上げられることは間違いないみたいラブ
放送日もなーんもわからんけど、期待してチェックしーよおっとドキドキ

で、ゆっくり入場して席に着いたら、さくら”シエル”伊舎堂さんが終わるとこだったあせる
う・・興味あったんで「しくった・・」て思ったけど、歌謡ポップスチャンネルで放送されるかもしれないので、そこに期待(放送は確実だけど、オープニングアクトってどうだっけ?)

「CHERRY GIRLS PROJECT」とか「CHAI」は、個性的だったわ~
NAONのYAONに来なかったら、聴く機会がなかっただろうなぁ

どっかの休憩の時、恵子姐さんが「みんな寒いだろうから、温まるために」とラジオ体操始めたのは笑った笑ゲラゲラ
だってさー、「腕を大きくふって~1・2」とか例のラジオ体操が流れるんだけど、みんなが腕を大きく振ったらケンカ起こりまっせ~ドクロ だから、精一杯こじんまりとラジオ体操しといたにやり

お目当ての1つ、NEMOPHILAのステージ準備の時に、ちゃっきーの位置に椅子が目
直前にケガしてうんぬんとtwitterで呟いてたので心配してたんだけど・・
立ったまま「動くの禁止」とかにしてもちゃっきーの事だから動いてしまいそうだし、座って弾くっていうのは合格と思われニコ

そもそもちゃっきーのファンになったのは、2019年にNAONのYAONで観たことがきっかけだったもんな~ラブ あの時はMary’sBloodで出演してた・・。メアリーズが活動休止(実質は解散だと受け止めてる)になってしまったことは残念だけど、こればっかりは仕方ない汗

動きがなくても、生のちゃっきーを久しぶりに観られてめっちゃ嬉しかったメラメラ

中村あゆみさん、けっこう良かったな音譜
初見の杏子さんもカッコよかった目 まさかの60代!信じられんぐらい若々しい

めっちゃ期待していた大黒摩季さんアップ
超絶よかったわあ!! アタイはけっこうファンで一時期は出すたびにアルバム買ってたし、カラオケでも大黒摩季しばりで10曲以上歌ったこともあったしゲラゲラ

「あなただけ見つめてる」は巷で「歌詞が怖い」とか「これヤバい女」って言われてたなびっくり

 曲調とか声が良いから何も思わんかったけど、曲を知らず歌詞だけ読むと……あ、なるほど
ストーカーっぽくもある…か?ないやろ口笛

 

最後はもちろんSHOW-YAで大ノリ音譜アップ

楽しい時間はあっという間・・と毎回思うけど、正直言うと今回はそうでもなかったあせる
だってずーーーーーーっと雨が降りまくってたんだもん泣
せっかく前日に美容院行ったのに髪はもちんずぶ濡れだし、そもそもポンチョ着てキャップ被ってポンチョのフード被ってるわけやから、もはや坊主頭であっても見抜けないぐらい、髪型や髪色なんてなんの意味もなかった笑い泣き
んで、ちゃっきーTシャツも メアリースタジャンも ちゃっきーネックレスも ぜーーーんぶポンチョ様が覆い隠してくださいましたドクロ
フェスの間中ずっと滝行みたいなもんやったわゲホゲホ

次は晴天でNAONのYAONに行きたい(切実)

終わってからは濡れネズミのままKAKOさんと居酒屋行って、少し元気を取り戻せたにひひ赤ワイン