厄介事
洗濯物、乾かなかった。
そして、多かった。
明日はじじいがパジャマを出す日。
また、洗濯物が多い。
毎日毎日、何かしらあるよね。
楽になる日はこない。
まぁ、姉がいるところから、毎日が地獄なんだけど。
飲み会がなければ、あとは夜ごはんを食べて、風呂入るだけで終わるのに。
それを許さないのが現実。
飲み会なんてやらなくていいよ〜
楽しいの自分だけじゃーん。
普段一人酒してるから、飲み会楽しみで仕方なくて朝からはしゃいでる。
私は気持ちどよーんと落ち込んでるのに。
飲み会まで3時間か、4時間か。
早く今日、終わってほしい。
地獄のような一日。
なかなか終わらないのよね。
これからが長い。
起きてる時間のほうが、寝てる時間の4倍以上はある。
今夜は寝かせてもらえないだろう。
朝まで酒盛りだ。
不幸な私を見て、みんな、笑うだろう。
「風呂入った後、朝まで無理やり飲み会かよ!」
「あはは」
って、ね。
会社ならパワハラだよね。
家庭から受けるハラスメントはなんていうの?
酒ハラスメント?
アルハラか?
誰か私の代わりに姉と飲んでほしい。
姉、淋しいんだよ。
いつも一人で飲んでるから、二人で飲めるってだけで嬉しくて仕方ないんだよね。
今月、近所の焼き鳥屋に行きたいって言ってた。
また、酒飲み。
酒しか頭にないのかな?
あの人。
友達からもらったフルーツサンド、食べないのかな?
明日、食べる?
酒飲む時、食べるとか言わないよね?
酒にフルーツサンドあわないよ。
17時から風呂に入って、飲み会は19時くらいからか。
そこからダラダラと飲み会が続いて、夜中2時か3時くらいまで飲むのだろう。
2時か3時に終わらせてくれたらまだいい。
止めなかったら朝まで飲んでるよ。
朝日、見られるな。
朝まで飲むの、初めてかも。
解放してくれとお願いしても
「ダメー、まだ、飲むの!」
と言われて、まだ飲むの、付き合わされるだろう。
私、最低。
アル中姉を持つと精神的にまいる。
私を精神科に行かせた、姉。
自分のせいだと思っていない。
姉が結婚した20歳の日から、私の人生はめちゃくちゃになった。
毎日、死にたいと思う。
やっぱり水仙をおひたしにして食べようか。
食中毒で死ねる。
でも、しろを置いて死ねない。
しろ、一緒に死のうよ。
私はこのまま4年間姉の酒癖に付き合い、毎日のように乱入され続け、頭がおかしくなりそうだ。
コロナよ、早くおさまってくれ。
じゃないと、姉、ここに住んじゃうよ。
国民健康保険、日本でとったみたいだから、甥っ子が大学卒業するまで日本にいるってこと。
やっぱり4年間だ。
旦那から金もらって、実家には金入れようとしない。
ただ飯食ってる。
そして、旦那の金で酒買って飲んでる。
姉に酒飲ますの、やめさせてくれよ。
絡み酒もいいとこ。
いつもならもうすぐ夜ごはんなのにな。
お菓子でも食べよう。
地震
さっき地震があって、姉に30分くらい部屋に居座られた。
今日、嫌でも飲み会で縛られるのに、まったくウザい。
姉は毎日、酒を飲んでいる。
一人でずっと飲んでればいいのに。
私を誘うな!
姉がいなくなって、地震がおさまったら、急に眠気がきて1時間くらい寝てしまった。
また、姉が乱入するといけないから、もう寝れない。
昨日の静けさが嘘のように、今日は朝から乱入しっぱなし。
淋しいのかな。
親は構われなくていいな〜
私はペット感覚なのかも。
都合のいい時だけ構われて、必要ない時は一切構われない。
私は人間なんだよ。
姉にとってはペットなんだよね。
はい、私は姉のペットです。
不幸です。
死ねばいいのに。
なぜ帰ってくる?
今年の頭にはまさか春に姉が帰ってきて、4年以上居座られるとは思ってもみなかった。
姉といても楽しくないんだよ。
しろと私、一匹と一人の生活がいい。
命令されて、噛み付くことも許されない。
ペット以下だ。
私ってなんて不幸なんだろう。
世界中の不幸を全部被っているみたい。
なんで親はもう一人産んでくれなかったんだろう。
私にだけ構うなっ!
ウザいんだよっ!
なんでいつも私はこうなんだろう。
私みたいな運命の人、世の中にいないよね。
今日は曇っていて洗濯物、乾きそうにない。
どこまでついてないんだ。
これがどん底ってことなんだ。
洗濯物は乾かない、風呂には入らなくちゃならない、嫌々飲み会。
深夜まで縛られる。
さて、今までの飲み会の例からしたら、0時か1時か。
一人ではしゃいでいるんだもん。
酔っ払うと饒舌になって、ベラベラベラベラ喋ってガハハ笑ってる。
バカみたい。
バカには付き合ってらんないんだよ。
こんなに楽しくない飲み会ないよ。
今日風呂なのがネック。
神様、苦しめるだけ苦しめるね。
神様も姉と一緒か?
ガハハと笑って人を苦しめる。
まだ姉が来て2週間しか経っていないのに、4回目の飲み会。
ひどくないですか?
姉の酒癖の悪さに付き合わなくちゃならない。
向こうでも毎日飲んでたんだろう。
酒、切らすとならない人なんだ。
アル中、だ。
旦那はタバコをプカプカ、その奥さん、姉はアル中。
ロクな夫婦じゃないね。
自分のペースを崩したくないからワイン一升瓶で買ってきて飲んでる。
田舎にきたら田舎のルールがあるのに、そんなこと無視で旦那の金で酒ばかり飲んでいる。
専業主婦バンザイだな。
とりあえず今日は仏滅で地獄ってこと。
私、このまま死んでしまいたい。
じじいの症状
5月20日に再入院になった。
そんなに悪いのだろう。
この頃はずっとおかゆ食。
弱ってる。
ごはんはちゃんと食べてほしいな。
今日は風呂。
そして、夜は飲み会だそうだ。
何回、飲み会すればいいんだ?
2週間の間に飲み会4回だよ。
酒、好きだよね〜
夜ごはんは酒飲みながら食ってるみたいだし。
向こうでも酒浸りだったのだろう。
甥っ子のところでも酒飲んでたみたいだし。
甥っ子は未成年だけど、酒飲んでた。
姉はそれを許してた。
とうとう昨日風くんのCMを見なかった。
テレビ見てたんだけどな。
やっぱり私は運が悪い。
新曲配信まであと3日。
なんとか3日を過ごさなければならない。
その間2回風呂。
めんどくさい。
今日、風呂の日だ。
トイレ行くのもめんどくさい。
きっと誰かに会ってしまう。
一人暮らしがしたい。
家の権利が私になったのに、住み続ける姉。
介護も押し付ける。
なんにもしない、姉。
葬式なんかきっと出ないよ。
コロナを理由に帰ってこないだろう。
私が20歳の時に思ったことが現実になっている。
親の面倒を私が見てる。
姉は海外に嫁いだんだから、帰ってくるな。
たまに帰ってきても、親の面倒を見ない。
掃除も洗濯物もしない。
私は姉の結婚で人生狂わされて、精神科通いさ。
私を追い詰めた姉が大っ嫌いだ。
そんな嫌いな姉と飲み会しなくちゃならない。
風呂も入らなくちゃならないし、仏滅だ。
姉が乱入!
昨日は乱入しなかったのに。
毎日何かしらあるね。
ヒマしないな。
大量の洗濯物
今朝、洗濯物が多すぎて、洗濯機の脱水が回らなかったらしい。
私がパジャマを出してしまったからだ。
来週、パジャマを出すの、躊躇する。
5月から長袖Tシャツにしようか。
まだ、寒いんだよね〜
姉のものがいっぱい。
ブラックジーンズまで出されていた。
今は姉のもの、自分でたたんでもらってるけど、いつかは姉のものも私がたたまなければならなくなる。
悩みは尽きぬ。
来週も、洗濯物、文句言われながらたたまなきゃならないのかな。
姉が来なかったら平和だったのに。
じじいは病状どうだったんだろう。
無事、帰ってきますように。
これ以上問題を起こさないでくれ!
姉が帰ってきて、問題。
じじいがガンで、問題。
毎日洗濯物が多すぎて、問題。
9kg洗える洗濯機でも洗いきれないって言うんだもん。
姉が来る前から9kgが精一杯だった。
夏、甥っ子が帰ってきたら洗濯物どうなるんだ?
今日で文句言われたんだからね。
じじいの症状が悪くて、茶の間に集められたらどうしよう。
私の予定では17時には寝たいんだけど。
17時までじじい帰ってこないだろうな。
入院までして検査して、どこも悪くないなんてありゃしない。
きっとガンだ。
茶の間に呼ばれて、余命宣告されそう。
今日、ビールやフルーツサンド買ってる場合じゃなかったんじゃないか?
でもガンなら、病院から連絡きててもおかしくないよね。
入院して3週間経って、ガン宣告あるかな?
あり得るよね。
洗濯物多い話題からずれてしまった。
じじいが心配。
いつまでも生きてないよね。
いつかは死んでしまう。
それが今になるか、後になるか、だけだ。
しろより先に逝ってしまう、じじい。
病院に行って2時間経つ。
まだ帰ってこない。
嫌な予感。
よりによって姉が帰ってきてる時にガン宣告なんて。
家の権利のことは私に押し付けられた。
家の主人は私になったのに、いつまでもでかい顔される。
私は生まれた時から、姉の奴隷だ。
今も、奴隷。
奴隷さん、家主になる、の、巻。
私の名義に変わったのに、でかい顔をして居座る姉。
これから4年間以上、我が家で過ごす。
早く仕事探してくれよ。
なんにもしないで携帯ゲームばかりしてる。
私の不満はたまるばかり。
とりあえず今日はじじいがなんともなく帰ってくることを祈るしかない。
運がいいのか、悪いのか
酒、買いに行ってきた。
買いに行く時、病院に行くじじいに会う。
帰ってきたら
「どこへ行った?」
と、責められるだろうか。
「酒屋だよ」
なんて言ったら、超怒られそう。
酒屋に行ったら、欲しかったフルーツサンドが最後の一個。
手を伸ばしたよね。
他にもお客さんがいっぱい。
フルーツサンド狙い。
いちごだけのとか、他のフルーツはあったけど、私が欲しかった、いちご、みかん、パイン、キウイのサンドイッチは最後の一個だった。
姉に半分あげるって持っていったけど、半分の半分でいいって返された。
皿まで持っていったのに。
とうぶん酒屋には行かないな。
親の目を盗んでコソコソ行くのはもう嫌だ。
ビールと缶チューハイ買いたかったんだけど、缶チューハイがなかった。
だから、ビールだけ買ってきた。
次、いつか行われるであろう飲み会のために、ビールはとっておこう。
これから洗濯物たたみ。
乾いたかな?
また、明日、雨だから、干し方に迷う。
昨日干した場所には姉のハンカチが干してある。
どかして干すか。
さて、洗濯物たたんでこよう。
貧しいのぅ
今日の昼は菓子パン1個とじゃがいもの煮物と漬物だった。
菓子パンなのに、漬物。
夜ごはんは朝ごはんみたいなメニューになるらしい。
しゃけにたまごやき、だって。
貧しいのぅ。
今日はじじいのガン検査の結果がでる。
ガンであってはほしくないな。
即、入院だったりして。
心臓が悪いから手術はできないという。
どうやって治すんだろう。
検査入院してから、血尿が止まらなかった。
かなり悪いのだろう。
死ぬのかな。
姉がいる間に死ぬのか?
年も年だし、心臓の病気も持ってるし、寿命なのかも。
無事、帰ってきてくれたらいいけど。
厄介だな。
午前中、姉は乱入してこなかった。
午後、乱入してくるかな。
朝4時に起きたから、一日が長くて…
今夜は早く寝たいな。
夜ごはん16時半に食べて、17時には寝たい。
まだ、明るいよね。
しろにカバー掛けるの、早すぎだ。
今朝はしろを6時に起こした。
しろ、起きてた。
姉が来てから、しろはよく鳴くようになった。
嬉しいのだろうか。
しろに優しくしているからね。
私はしろに冷たいと思う。
昨日、私のぶん全部、酒飲んじゃったから、買いに行かなくちゃならないかな。
もうスモークたまご、賞味期限切れてるよ。
いつ、食べるんだ?
賞味期限4月27日だったよ。
今日30日。
酒、買いに行くの、めんどくさいな〜
でもいつか飲み会しようと言われたら、私のぶんの酒なくて飲み会にならない。
14時くらいになったら、酒、買いに行くか。
あとフルーツサンド。
480円は痛いから、酒だけにしようか。
フルーツサンド食べる時ないもん。
でも、おいしいんだ。
姉に半分あげるか。
じじいが病気なのに酒飲んでる場合じゃないよね。
飲み会になった時、飲むものがない。
セブンで飲み会用におつまみ買ってきてた。
酒、ないと、ダメだよね〜
でも買いに行きたくないー
じじいは病院に行ったかな。
今、酒屋に行ってもフルーツサンド売り切れてて、ないと思うのよね。
やっぱり酒だけ買うか。
迷う。
行くには着替えて歩いて行かなくちゃならない。
ババアにことわりを言って行かなくちゃならない。
めんどくさい。
考えるの、やめよう。
考えるだけで疲れる。
私の考えることは、姉が乱入してこないか、洗濯物が乾くか、など。
じじい、まだ、病院に行ってないみたい。
いつ行くんだ?
昨日ビール飲まなきゃよかった。
飲み会できないじゃん。
どんどんおつまみが賞味期限切れてしまう。
姉のぶんの缶チューハイ2本だけ冷蔵庫に入ってる。
私のぶんはない。
姉、日本に来て1ヶ月半、何にもしていない。
仕事するって言ってたの、嘘。
甥っ子の学費は貯金してた金で間に合うし、旦那が稼いでいるから、自分はなんにもしなくていいんだよね。
専業主婦、バンザイだ。
おまけに実家に来て、なんにもしない。
ダラダラ、一日を過ごしてる。
これが4年も続くと思うと、私の頭が狂ってしまう。
毎日、姉の乱入に怯えて、とても疲れてしまった。
私が悪い子だから、こんな仕打ちをするんですか?
今日、一度も風くんのCM見てない。
とうとう終わったか、私の運が悪くて見れてないのか。
昨日までは何度かお目にかかったのに、今日はぱったりと見なくなった。
私、運、悪っ。
4時に起きる
早く起きてしまった。
4時からどうも眠れない。
しろは起きてるかな?
鳴かないから、まだ、寝てるかな?
やっと5時になり、ツイッターを巡る。
みんな風愛が強い。
風くんの新しい写真。
手の形は「愛」とかそんな意味があるらしい。
愛、受けとりました。
私がツイッターで発言しても誰も気にかけてくれない。
誰もいいね、してくれないのだ。
いいねが欲しくて書き込むんじゃないけど、みんなに無視されてる。
ツイッターは情報を得るには便利だけど、みんなの熱さについていけない。
好きだけど、そこまで熱くないんだよな。
ちょっと冷めた目で見ている。
今日は大量の洗濯物、姉に絡まれるのダブルパンチだ。
洗濯物は乾かないだろう。
天気が悪い。
明日から本格的なGWがやってくる。
必ず嫌がらせ音楽会が開かれる。
そんな季節だ。
今年は嫌がらせ音楽会を我慢するだけじゃない。
姉に絡まれるという難関が襲ってくる。
今日はあまり絡まれませんように。
お願いしますよ、神様。
神様のことは信じてないけど、私の悪いことが起きるのは全部神様のせい。
神様は私を見放した。
最初から私に幸せなんて与えてくれないんだ。
昨日、姉だけワインを飲んでいた。
私は最後のビールを飲んだ。
今日、買ってこないとならないかな。
めんどくさいな。
世の中めんどくさいことばかり。
私に世の中のめんどくさいが降りかかってる。
いいよ、私が世の中のめんどくさいことを全部かぶるよ。
きらり、ジャケット写真
車のCMなのに、バイク。
藤井風くん、バイクの免許取れた???
PVどんなかな〜
バイク乗ってる映像かな〜
5月7日には寝そべりピアノライブがYouTubeで放送される。
5月7日なんてあと一週間後くらい?
その間にGWあるのよね。
今日は祝日だったけど雨だったから、隣の嫌がらせ音楽会が行われなかった。
5月のGWは必ず行われるだろう。
あ〜、頭が痛い。
もうひとつ頭の痛いことが。
5月中に姉とイモ天行こうって。
しゃぶしゃぶ食べ放題行こう言われた。
髪の毛がー
そして、早歩き。
ついてけないって。
5月に地獄が待っている。
一応5月26日髪を切りに行く予定。
その前にイモ天行こうって言われるかな。
明日、近所の酒屋でフルーツサンドを買いに行ってこようかな。
今晩、ビール飲んじゃって、明日買い足してくるか。
着替えるの、めんどくさい。
今晩も午後の紅茶で我慢するか。
喉乾いて仕方ない。
姉は思ったほど早く帰ってきちゃうし、来月イモ天行こう言われるし、私の行く先は仏滅だ。
いつかはイモ天に行こうと言われると思ったけど、早いよ。
マジ、仏滅〜
地獄だわ。
風くん、助けて。
今日、洗濯物乾かなかったんだけど、ババアの下着、割烹着、靴下、乾かなかった。
ぎゅうぎゅうに上の物干し棒にかけた。
明日は私のパジャマも出したから、大量。
明日からは姉もずっといる。
あー、地獄…
出かけた〜
今日、雨なのに、姉はイモ天に出かけた。
友達と会うんだそうだ。
姉がいない、平和な日。
でも帰ってきちゃうのよね。
残念。
残念なこと、もういっこ。
テレビつけてて、風くんのCM流れてたのに、YouTube見てて気づけなかったこと。
最後のローンのとこしか見られなかった。
ついてない。
今日は見れる気しない。
と言ってるそばから、風くんのCM見られたー!
神様、ありがとー!
「どこにいたの、探してたよ、連れてって、連れてって」
私はここよ〜
連れって〜連れって〜
風くんのCM、バイキングでやるかな。
昼ごはんはペヤング。
姉がいないから、なんにも作らない。
今日、風呂か〜
洗濯物も乾かないし。
姉がいなくても、憂鬱。
しろ、今日は姉がいないんだよ。
なのに、なぜ、鳴くの?
私も泣きたいよ。
洗濯物は乾かない、風呂には入らなくちゃならない、パジャマは替えなくちゃならない。
困難ばかり。
姉がいない日でも、こんなに憂鬱なのはこれから襲ってくる事柄があるからだ。
こんなに雨降ってるのにたくさん洗濯物出してるんだろうな。
誰も私をいたわってくれない。
奴隷だからね。
奴隷ちゃんは働いてばかり。
お出かけ?
昨日ちらっと聞いたら、今日、姉は出かける、らしい。
でも雨だから、今日は行かないかも。
また、姉に縛られる。
縛られて12日目。
半月が経とうとしている。
なんにもしないで半月。
ぶらぶら韓国ドラマを見てるか、私の部屋に乱入するか、寝るかしか、していない。
家のこと、何ひとつしない。
私は家のことやってるよ。
ただ、いる人ではない。
今日は洗濯物が乾かない。
ババアのものはどこに干せばいいんだ?
今日は私がパジャマを替える日だ。
明日も天気が悪い。
私のぶんは自分の部屋に乾かせばいいけど、問題はババアのぶんだよね。
下のババアの部屋に乾かすわけにはいかないし、どこに干そう。
昨日頭にきたことがあった。
菜っ葉の煮物、私のはどんぶりいっぱいだったのに、他の3人は小さなどんぶりに小盛りだった。
私は家畜か?
草、食わしておけばいいと思ってる。
今日は愚痴がきつい。
姉よ、出かけてくれ!
胃が痛くて仕方ない。
とうとう風くんのCM、テレビでやらなくなった。
CMの命は一週間もないってか。
一週間前は「風くんのCM見られたー」って、喜んでたのに。
地方の情報番組でも風くんのCMやらなくなったよ。
昨日は3きらり、ゲットできたけどね〜
あと4日経ったら、きらりの配信日だ。
医者に行くまで一週間だけど。
きてほしいような、きてほしくないような。
必ずその日はくるんだけどね。
ラヴィット見てるけどCMやらないなー
ふてくされて、もう一回、寝よっか。
姉に乱入されたら、起きればいい。
風くんよ、さようなら。

