特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨ -321ページ目

便秘解消

なかなかの難産だったけど、トイレに2回駆け込んで便秘解消した。


まだ、残ってる感覚があるんだけどね。


次、いつ、便意がくるのだろう。


コロナワクチン打つ日くらいかな。


2週間出ないのなんて、ざら、だからね。


友達のコロナワクチンの接種日は、来週の平日。


二回目も平日。


なんなんだろうね。


今日は風呂。


お湯に浸かるだけ。


昨日も眠れなくて、寝たの1時過ぎだった。


起きたの6時くらい。


5時間寝たか寝ないか。


眠れなくて、ベッドから起きて、地べたに寝たりした。


それでも眠れなくて、あきらめてベッドに戻る。


寝れなくてベッドにいる時間が長い。


7時間くらい、ベッドに寝れなくている。


しろがエサをついばむ。


いいぞ!しろ!


たくさん食べるんだ。


あー、食べるのやめちゃった。


しろちゃん、少食ね。


エサが減らなくて、減らなくて。


今日、熱を測ったら、37.3度あった。


昨日の夜、ちょっと具合悪くて、熱測ったら37度あった。


今朝は37.3度。


接種日までこの調子なんだろうか。


外はそんなに暑くないのに、私、熱があって暑くて扇風機をつけている。


9月も中旬なのに、半袖、半パン、扇風機ときたもんだ。


今日はパジャマを替える日だけど、また、半袖、半パンだ。


長袖着てもいいんだけど、まだ、暑くて。


今回は半袖、半パンで、次くらいから長袖かな〜


昼ごはんは菜っ葉飯を食べなくてよかった。


昨日の夜ごはん、牛丼だけで菜っ葉飯を食べなくていいと思ったら、ちゃっかりキャベツの千切りがついていた。


がっかり。


今日の夜も菜っ葉飯なんだろうな。


早く寝たいけど、眠れないんだよね。


起きてる時間も地獄、寝てる時間も地獄。


明日で姉が仕事を終えて、3連休になる。


歌を歌われる。


最悪だー


今日と明日だけ、自由。


洗濯物、何時に取り込もうか。


今日は曇っているから、15時かな。


乾かないと思う。


熱があって、頭が痛い。


バファリン飲むか。


バファリン、コロナワクチン打った時飲みたいから、取っておきたい。


バファリンは鎮痛剤なのか?


お尻が痛いよ〜


あんな一気に便を出したら痛いに決まってる。


毎日、便があるのが普通なんだろうけど、私は2週間に一度あればいい。


それも薬を飲まないと、出ない。


苦しいな。


便を出した後、こんな苦しかったっけ?


すごい、痛み。


便秘治ったのいいけど、その後が大変だ。

ドキドキドキドキ

コロナワクチンを打つ日が決まって、急にドキドキしてきた。


あと2週間あるじゃない。


いや、2週間しかないじゃない。


9月29日どうなってるんだろう。


とりあえず今日は寝よ。


夜は牛丼だって言ってた。


菜っ葉飯食べなくていいかな。


ひどい便秘で今晩は便秘薬飲んで寝るつもり。


明日、すっきりするだろうか。


姉の調子っぱずれの歌、28日になんか会があって、そこで発表するみたいだ。


28日まで我慢しなくちゃならない。


28日は夜、オンラインで発表だ。


私、29日、コロナワクチン打ちに行くのに、夜遅くまで歌われたらたまったもんじゃない。


寝れないよ。


それも神様のせいなんかな。


明日、イモ天行くか。


夜ごはんの時、明日、昼ごはんいらないって言っとかないと作られてしまう。


でも気持ちが重たくてイモ天に行く元気がない。


時間が過ぎてほしいような、ほしくないような。


みんな平等に時間は過ぎている。


風くんも東京で同じ日本時間を過ごしている。


今回アリーナツアーやったら、世界に羽ばたいていってしまうと思う。


一度も会えず、生風浴びれず、終わる。


10月3日なら、風くんのライブに行けた。


コロナワクチンのハガキ、遅いよ〜


9月29日って、中途半端な日にちに打つことになるなんて。


あと一日ハガキが届くのが早かったら、2次抽選に申し込んでたよ。


親が行くなと言うだろうか。


会いたいから、こっそり、行ってたと思う。


コロナワクチンのハガキ、市内の中心部から発送になってた。


地元からじゃなかった。


昨日までの私、何してた?


もうハガキは地元郵便局まできてたのに。


この頃、衝撃的なことが多くて、精神が追いつかない。


今日は夜ごはん食べたら、歯磨いて、寝よう。


なかなか眠れないんだけどね。


今朝は5時起き。


ラジオが5時を伝えてた。


生島ヒロシのラジオは、生島ヒロシが夏休みらしく、TBSの女子アナが担当してた。


不思議と洗濯物干す音、しないのよね。


しっかり干されてあるのに。


あと13回洗濯物たたんだら、コロナワクチン打つ日がくる。


自分がこんなビビりだと思わなかった。


熱さえなければ、ガンガン打つのにな。


副作用なんかぶっ飛ばしてる。


また、熱、測ってみよう。

9月29日

今日、役場からコロナワクチンの接種日のハガキが届いた。


9月29日の平日だ。


ちょうど2週間後。


2週間後の今頃、接種会場にいることだろう。


まず、非接触体温計で熱を測られ、接種前に脇で熱を測られる。


なんで平日なんだろう。


10月2日か3日だと思ってた。


だったら、藤井風くんの横浜アリーナ申し込んでたよ。


2次抽選、昨日で終わっちゃったじゃん!


やっぱりついてないんだな〜


とりあえず今日から2週間、一日一日、数えて生きるしかない。


姉にもハガキ届いていた。


キャンセルしたみたいだけど。


やばいなー


とうとう打つ日がきちゃったよ。


役場のホームページ変わってないじゃない!


まさか、今日くるなんて。


きても、明日か明後日くらいだと思ってたし、接種日10月2.3日だと思ってた。


もし、29日検温で引っかかったら、30日になると思うんだけど、30日、じじいが病院なのよね。


タクシーで行くしかないのかな?


歩いて行ってもいいけど、天気予報は雨。


タクシーかな。


28日、医者で、29日、コロナワクチン打つ日。


医者とかぶらなくてよかった。


10月2日か3日だと思ってたから、早まって焦ってる。


まさか9月中にコロナワクチン打つことになるなんて思わなかった。


まだ2週間ある。


ううん、もう2週間しかない。


2週間なんてあっという間に過ぎる。


9月29日か〜


もう、なるようになれ!


熱があって打てなかったら打てないでいいよ。


やっぱり藤井風くんのアプリ見たら、昨日でチケット締め切ってた。


あと一日ハガキが届くのが早かったら、チケット申し込んでたのに。


神様、この調子なんですかね?


一回目9月29日打って、二回目10月23日の土曜日なの。


3週間以上、離れる。


なんで二回も打たなきゃならないんだろう。


苦痛は一回でいいのに。


風くんのアリーナツアー、一般発売あるのかなー


しろ、行ってもいい?


無理だよね。


ハァ、コロナワクチン29日だし、風くんのライブには行けないし、いいことないな。


2週間なんてあっという間に過ぎるじゃん!


東京にいたら、コロナワクチン打たないのにな。


田舎にいたら、自分で何も決められない。


薬、13日分しか残ってない。


これを飲み終えたら、コロナワクチンを打つ日がくる。


一日一日、数えよう。

しろの世話

重たい体を起こして、しろの世話をする。


食欲がないのか、エサ、あまり減っていなかった。


エサ、食べて!


菌の病気になると、エサを食べなくなるという。


しろちゃん、病気なの?


見る限り、病気には見えないんだけど。


しろに死なれたら、悲しみのどん底だ。


今日の昼はおでんだ。


あと、梨。


食べたくない。


今日も白米は食べない。


夜は食べなくちゃならないけど。


友達のところにコロナワクチンの接種日のハガキが届いていて、来週打つって。


やっぱり届いてるんだね。


うちも今日あたり届くかな。


注射するまであと2週間。


2週間なんてあっという間に過ぎる。


熱さえなければ、ガンガン打つのに。


その日暮らしだ。


ハガキが届くのがいつになるか、そればかり考えてる。


ハガキが届いたら、2週間後、コロナワクチン接種。


今日、郵便が届いたら、きっとハガキも届いてるだろう。


そんな運命。


まだ、午前中なのに、もう寝たい。


あと14回寝たら、コロナワクチン。


一人で打ちに行かなくちゃならない。


昨日も今日も歌、歌われなかった。


モデルナのコロナワクチン打って、ちょっと具合悪いのかな?


そんなことない。


今日から、ハガキを待たなくちゃならないし、姉は仕事から帰ってきたら大声で歌、歌うし、仏滅じゃん。


今日は頭が痛い。


熱があるからだろう。


非接触体温計で熱測ったら36.2度。


おかしいんだよ。


体温計壊れてる?


脇で測ると必ず37度以上ある。


打てなかったら、それはそれでいいや。

熱のこと

私が熱が高くてコロナワクチン打てないと嘆いていたら、メッセージをくれた人がいた。


こんな熱々な体でもコロナワクチン打てるのだろうか。


ハガキが届いてしまう。


今日の検温36.8度。


ギリ37度ない。


インフルエンザの予防接種では、いつも37度以上あって引っかかってた。


それからインフルエンザの予防接種はしないことにしてる。


今日イモ天に行くの、やめた。


今から行ってもバスに間に合わない。


コロナワクチン、打てるんだろうか…


体温が高くて、難しいのではないか?


もう2週間後に迫ってる。


姉は熱が低くていいな。


モデルナのコロナワクチン打ってきてる。


何もする気がおきない。


今日は薬を飲まないつもりだけど、寝れないの辛いな。


昨日も寝たの0時過ぎで起きたの5時だった。


薬を飲んでも、だ。


この頃、めっきり眠れなくなった。


睡眠不足が熱を高くしているのか?


こんな体嫌だー!

眠れないよね

20時にテレビを消して、ラジオにシフトチェンジ。


明日からの事柄を考えると、まったく眠れない。


昨日も眠れなかったけど、オールナイトニッポンは聴かなかった。


どこかで聴いていたのかもしれないけど。


20時に寝ようとするのが無茶なんだな。


私、毎日、1時とか2時に寝てる人だもん。


20時なんて、まだまだ起きてる時間だ。


明日、イモ天行くってババアに言わなくちゃならないかな。


昼ごはん作られていってしまう。


イモ天行ったら、どこで昼ごはん食べよう。


サイゼリヤ、検温あるかな?


ネットでチェックしたら、従業員の検温チェックはあるけど、お客さんの検温はないみたい。


GBUTシャツ着て、GBUバッグ持って出かけたい。


明日しかない。


サイゼリヤ、行ってみようか。


明日、行くのかな〜


眠れないまま、起きて、行くのきつい。


コロナワクチンは一人で打ちに行かなくちゃならない。


ショック。


明日は9月15日…


秋、だ。


まだ、半袖着て、半パン履いて、扇風機つけているけど。


神様、明日、朝、体温を測ったら35度台になってないかな。


コロナワクチン打つ時、熱さまシートしたまま検温しようか。


医者に行った帰り、熱さまシートして、検温してみよう。


この前測ったら35.5度だった。


熱、低ければ低いだけいいんでしょ?


34度とかだと怪しまれるけど。


なんでこんな体に産んだんだろう。


最後のゆっくり寝られる日。


眠れなくて辛い。


明日、イモ天行くのだろうか。


サイゼリヤでワイン飲む?


今夜も迷惑メールがくるんだろう。


私のメールアドレス売ってるの、あいつだ。


私に恨みがあるのはわかる。


逆に私がメールアドレス売り飛ばそうか。


もう21時になる。


まぁ、眠れないだろうけど。

抜けに抜けた髪の毛

今日は髪の毛を洗った。


バサバサ抜ける、髪の毛。


髪の毛以外は洗えなかった。


次の風呂の日、木曜日にはコロナワクチンの接種日のハガキが届いていることだろう。


正常じゃいられないかも。


姉は町のワクチン、キャンセルするのかな。


だって日曜日にモデルナワクチン打ってきてるんだもん。


ブログを書いた後、熱を測ったら37.2度。


久しぶりに37度を越していた。


こんな体調じゃ、コロナワクチン打てないよ。


37.5度までOKならいいんだけど。


体が熱っぽいのは、薬のせいだと思う。


今日は薬を飲んでしまったから、明日、飲まないで、朝、熱測ってみようか。


睡眠薬を飲み始めてから、体が熱をもって、髪の毛が抜けるようになった。


すべて睡眠薬が悪い。


眠れなくても仕方ないから、体が熱をもつのをやめさせたいし、髪の毛抜けるのもやめさせたい。


髪の毛抜けてもいいから、熱があるのだけはどうにか抑えたい。


コロナワクチン、打てなかったら、打てなかったでいいや。


PCR検査してくださいって言われるだけ。


陰性なのにね。


陰性証明書提出したら、コロナワクチン打ってくれるんだろうか。


みんな、熱がなくていいな。


私の体、嫌いだ。


37.2度あるんだもん。


明日やること。


しろのフン紙替える。


紅やのチラシを見る。


コロナワクチンの接種日のハガキを待つ。


今夜は眠れるだろうか。


ゆっくり寝られるのは今日くらいかな〜


眠れたらいいのだけれど、また、寝るの1時とか2時で起きるの4時だから、2.3時間しか寝てない。


睡眠薬を飲んでも、それしか眠れない。


私、重症。


明日は睡眠薬飲まないで寝るから、眠れないってこと。


今日寝れないときつい。


明日、イモ天行く?


5億円の当たってる宝くじ換金してくる?


朝、決めよう。


どうせ300円だろうけどね。


缶チューハイ買って終わりだ。


ミスドも買えない。


じじい、ケンタッキーフライドチキン食べたいって言うかな?


行く前に聞いてみるか。


たぶん、行かないと思うけど、GBUTシャツとGBUバッグ持って行くとこないのよね。


コロナワクチン打つ頃はどこも動けないと思うし。


明日しかないんだよね〜


とりあえず明日の朝、起きてから決めるか。


お金も入金しなくちゃならないしね。


しかし、姉がモデルナワクチン打ってきちゃったの、頭にくるな。


私は?


一人で行ってこーい!ってか。


辛たん。

ワクチン接種

姉が12日に職場の集団ワクチン接種で、モデルナのコロナワクチンを接種してきたみたいだ。


ということは、私一人で打ちに行かなければならない。


まずい、迷う。


ただでさえ緊張するのに、一人なんて。


熱があって打てないと思うけどね。


姉のワクチン、どうするんだろう。


キャンセルしなきゃならないんじゃないの?


今日の検温36.8度。


いつも高い。


なんだよー、姉、一人でワクチン打ちに行くなよー!


私、一人ぼっちじゃん。


今週末にハガキが届いてしまう。


一人でワクチン打ちに行かなければならない。


すごい不安。


姉も一緒に行くもんだと思ってた。


みんな身勝手だ。


姉の次のワクチン接種日は10月3日って書いてあった。


私がたぶん10月2日か3日に一回目のワクチン接種日。


私、ボケてるから、呼ばれてもわかんないでいるかと思う。


神様、コロナワクチンの日、順調に進みますように。


なんでモデルナのコロナワクチン打ってきちゃうんだよー!


早く打ちたいとは言ってた。


まさか日曜日いなかったのは、コロナワクチンを打ってきたとは思わなかった。


コロナワクチン打ったって、構わず、歌は歌う。


モデルナのコロナワクチン打つと、熱が出るって言ってたけど、姉は関係ないみたいだ。


熱出して寝込めべばいいのに。


やっぱり不運は私に向かってるんだな。


今日は髪の毛を洗わなきゃならないし、菜っ葉飯だし、コロナワクチンは一人で打ちに行かなくちゃならない。


そのコロナワクチンは熱が高くて、打てない。


マジ、嫌だ。


なんでモデルナワクチン打ってきちゃったの?


私のことはお構いなし。


町の大規模接種会場へ一人で行かされる。


まさかこんなことになるなんて思わなかった。


緊張してきた。


髪、洗いたくないな〜


こんな気持ちで髪の毛洗いたくない。


でも、今日は洗わなくちゃ。


ショックなことが起きると、悪いことは続く。

髪を洗う日

今日は髪の毛を洗う日だ。


絶対、洗わなくちゃならない。


日曜日、嫌で洗わなかった。


今日まで延ばしてしまった。


めちゃくちゃ抜けるんだろうな。


毎度のことだ。


髪の毛を洗う時、指で髪の毛をすくと全部抜ける。


毛穴がないのだ。


怖くてそんなことできない。


髪の毛洗うの、めんどくさい。


乾かすのもめんどくさい。


全然乾かないんだもん。


日々は過ぎていく。


木曜日か金曜日には、コロナワクチンの接種日のハガキが届く。


私にとって暗闇に入っていく。


時が止まってほしい。


時がどんどん過ぎていく。


昨日はテレビをつけっぱなしにして寝た。


朝は起きたくなくて、時計を何度も見た。


もう、昼だ。


ババアは今日も仕事みたいで、おかずが作られてあった。


菜っ葉飯ではなかった。


夜は菜っ葉飯だろう。


菜っ葉飯を食べて、洗髪だ。


最悪。


髪の毛が抜けなければいくらでも髪の毛洗うのに。


昔は髪の毛抜けなかった。


急に髪が抜け出したのは、数年前。


2015年あたりからかな。


今ほど抜けなかった。


今は最高に抜けている。


木曜日洗うんじゃダメかな。


ダメだよね。


木曜日洗うことにしたら、コロナワクチンの接種日のハガキが届いて地獄だ。


今日洗わなくちゃ。


昼ごはん、白米食べるのやめよう。


ラブレが賞味期限切れている。


3本もある。


薬の代わりに飲んでいる。


もう、やめたい。


みるみる時が過ぎる。


洗濯物たたみたくない。


憂鬱だ。

夕方になっても

今日の夜ごはん、魚だった。


だから菜っ葉は出なかった。


今日は菜っ葉を食べなかったってことだ。


何日ぶりだろう。


夕方になっても暑くて、エアコンをつける。


姉が帰ってくるまでつけておこうか。


姉が帰ってきたら、合唱が始まる。


眠れない。


平日はやめてほしい。


姉は歌う気満々なんだろうな。


音の神様に呪われた私は、平日でも姉の歌声に付き合わなければならない。


何時に歌われるんだろう。


私、19時には寝たいんだけど。


スマホ触ってたら、姉、乱入。


お構いなしにしゃべりかけてくる。


まったくウザい。


これから歌われるんだろうなー


憂鬱。


今日はやめてくれよ!