JJ's style -1767ページ目

試験!


運転免許取ったのが19歳だからもう20年以上前のこと。


久しぶりにこんな問題集を購入して勉強しましたよ。


JJ's style-D1000762.jpg


運転してきてはいたはずなのに、細かいルールってガンガン忘れてました…。


一時停止しなきゃいけないところ、徐行すれば良いところ。


とか


標識も普段見慣れていないのは完全に忘れてました…。


あとびっくりしたのはイラスト問題!こんなのあったっけ?


ということで本日、鮫洲で学科試験を受けて…


見事に一発合格!


コレであとは技能試験だーっ!

ただし週明けからまた出張続きなので技能試験は10月下旬に。

はぁー、めんどくさいですなぁ。でも受かって良かった(笑)

すし三昧!


昨夜久しぶりに『すし三昧』に行っちゃいました。


いつもは酔っぱらった朝方に行ってあまり覚えてないことが多かったので、ちゃんと食べるのは久しぶり。


今回はゆっくり味わおうということで、まずは一品料理をいくつか注文。


焼きなすやら枝豆やらに加えて『納豆巻きの天ぷら』を頼むと、普通に納豆を海苔で巻いたものを天ぷらにしたのかと思いきや、ナント納豆をご飯で巻いた細巻きそのものが天ぷらに!

JJ's style-D1000765.jpg


しかも意外にウーマイ!


これで調子に乗って、秋は舞茸天ぷらでしょう!熱燗でしょう!

JJ's style-D1000766.jpg


なぁんて宴会始めちゃって、握りをドーン!と頼んでお腹いっぱい。

JJ's style-D1000767.jpg


この休み中、かなりヤバいです。こんなことばっかりやってます。


デブまっしぐらです…(笑)


明日は鮫洲で本免許学科試験です…(泣)

夜ご飯!


昨夜は試合前日のため自宅でゆっくり過ごしましたよ。


妻は昼から夜までお出かけ。


なのでボクは午後から自主トレして、掃除して、洗濯して、夜ご飯作りました。

試合に向けたガッツリ飯!

牛肉とナスの味噌炒めだ!

JJ's style-D1000763.jpg


ビールのつまみに甘エビ!

JJ's style-D1000764.jpg


うーん、我ながらウーマイ!


ちなみにメニューのネタ元は定期購読している新聞の『小林ケンタロウ』先生のコラムから(笑)


コバケン先生はガッツリ飯メニューが美味しく簡単にできちゃうから、料理初心者のボクも安心して作れます。


ただ「よし!今日はオレが飯作るぜ!」って思うのが月に1、2回しかないんだけどねぇ…(笑)