オヤジバンド!
土曜日は親父のオヤジバンドライブに行ってきたぜぃ!
赤坂のカントリー&ウェスタンbarは70人の満席で熱気ムンムン。
客層はさすがに平均年齢高めだったけど、みんなウェスタンスタイルでキメていてかっこよかった

いやー、まさか自分の親父がこんな姿で人前に立って唄うことになるとは夢にも思わなかった。

オーディエンスのおばさま方は皆で前に出てきて一生懸命カントリーラインダンスに汗を流してた。
おおおおーっ!
初めて観るカントリー&ウェスタンという新しい世界!
面白かったな

まぁそりゃあ、70歳前後の素人の集まりだからボーカルの声量は無いし、バイオリンの音だってちょっと外れてるけど、いい歳したオヤジ軍団が一生懸命演奏しているのはほのぼの感が満載で逆に感動的。
こーゆー歳の取り方もカッコイイな。
次回のステージも頑張れよ、父上




山賊!
昨日から宮崎出張してきて今羽田空港に着いたとこ。
久しぶりの宮崎は天気に恵まれて良かったなぁ。
80人相手に半日タップリと研修した後の
は最高だよねだよねー!今回支店メンバーに連れていってもらったのは『居酒屋 山賊』だ。小さな居酒屋なんだけど生ビールは凍ったジョッキに注いでくれる粋な店です。
トイレには山賊のイラストが。
男子トイレ用だよ。

宮崎支店長が「お前にそっくりだな」だって

二次会は宮崎で一番の老舗bar『赤煉瓦』へ。

看板が渋くてカッコイイよね。
それにしてもいい天気だった。
東京とは違う爽やかさがあるんだよね。
良い街だ。
さあ、本日はいよいよ親父のオヤジバンドデビューライブだ!
なんか緊張してるみたいよ。
昨日から大した用事でもないのに電話やメールしてくるから

今朝だって、オレが宮崎出張してきて今羽田空港に着いたとこってメール返信出したらスグに電話かかってきて「今日は来られるのか?ママと集合時間何時にしたんだ?」だって
オレは空港でターンテーブルから荷物取ろうとしてんのにぃ。でもガンバってね、親父!
ビデオを撮るよ!
お楽しみにね!
人材育成!
はーーーーーーっ。
それにしても社内上層部の顔色ばかり気にして上の言うこと聞いちゃうような人には本当に腹が立つ。
結果に間違いがないように何度も何度も方向性を確認して、チームミーティングでも了解を取って動いているにも関わらず、上の一言に過剰反応して全然違うことを進めようとする。
まさに『ハシゴを外される』とはこのこと。
リーダーがこれで良いのかねぇ。
信用度ゼロだよ。
そんな人は部下の育成なんてできないよ。
きっと若いときに主将とかやったことがない頭だけは良い人だったんだろうねぇ。
ということで、最近久しぶりにストレスが溜まっているJJです。
さ、そんなチッチャナコトは気にしない!
わかちこわかちこぉぅ!
んもう、メシ!メシ!
今回は豚バラ野菜蒸しだぜぃ!

夏の疲れた体にはウーマイですな。
ビタミンD汁がタップリと流れ出ているのを、本来なら白米にドバーッとかけてガガッとかきこみたいのだが、なにせ『夜の炭水化物は控えよう』運動中なもんで
汁だけググッと飲み干したよ。でもぉ
ウーマイ!
美味いメシが食べられたらそれだけで幸せ

ごちそうさまでした。