JJ's style -1691ページ目

関東・栃木イチゴ!





ただいま金曜日まで栃木の研修所なう。






今日残業してたら後輩が「せんぱーい、僕ちょっとコンビニ行くんでついでに先輩の好きな牛乳買ってきましょうか?」って言うから






ぼく「いらない。どーせふざけて『低脂肪乳』とか『栃木レモン牛乳』とか買ってくんだろ」と当然の回答。








ばか後輩「ナニ言ってんすかぁ、そんなの買いませんよぉにひひ






ぼく「フラフラしてないで戻ったら仕事しろよ!ったくよぉ!」







数分後…








ばか後輩「これ、お土産っす」







ぼく:小さな乳製品っぽいパックをチラ見しながら「はいはい、イチゴ牛乳ね、ありがとね、はい仕事!」






JJ's style-DVC00349.jpg







ばか後輩「ちぇ、せっかくイイの見つけたのにぃ。とちおとめ牛乳っすよ」








ぼく「はいはい、後で飲んどくよ」











で、先ほど風呂上がりに飲んでみたら






わぉ!ウーマイ!
とちおとめの香り満タン!






なんか、期待してなかったけど、Sくん、あ、あ、ありがとよ得意げ






明日も頑張ろ。








リチャード3世!





金曜日は新年会で久しぶりに朝まではっちゃけちゃった。





新年会後半はいつもどおり六本木に出向き、Y中さん夫妻にご迷惑をかけながらanarではじけ、iriseケニーと魚洋水産で合流!







さらによくわからないけど『さくら鳥居坂』のリュウジ君を襲撃訪問!





ここまでくると案の定、土曜日は一日中気絶しておりました。最近は歳の影響か翌日の酒抜けが非常に遅くて本当に困っちゃう。







結局完全に元気になったのは深夜だったガーン













で、日曜日はこれまた遅くまでダラ寝してから活動を始め、1815から東池袋でお芝居を観に行ったのです。







お題目はシェークスピア『リチャード3世』!






JJ's style-DVC00348.jpg









なんか、高尚な趣味って感じでしょ?








3.5時間の長いお芝居だったけど、難しいとされるシェークスピアがとても解りやすく且つスピード感タップリに描かれていて、とても面白かったニコニコ






限られた少ない劇団員数にもかかわらず重厚なテーマのお題を見事に演じきった役者さんに拍手にひひ







で、さすがに遅い昼メシしか食べてなかったためハラヘリで気絶しそうだったので、帰宅後は2300にもかかわらずご近所ジョナサンで特選ステーキ丼膳とかベリーヨーグルパフェとか食べちゃったガーン







まあ、本格的な運動は今日からってことでにひひチョキ







今日は休日にもかかわらず出張移動日です。
まさにいまから栃木の研修所へ!
金曜日までの長丁場は運動をしてオフタイムを楽しもうっと。






あー、今度の金曜日も新年会だぁ。
土曜日が使い物にならないように気をつけなくちゃニコニコパー





ホクホク!




え?アユが外国人と結婚ですか?
長く続くんでしょうかね。





お金目当てなんじゃないの?
ていうか、あの結婚相手って『消臭リキ』のCMで歌ってる人でしょ?





まじっすかぁ!









という会社エレベーター内の平和な会話が聞こえてくる年始の雰囲気のなか、昨日は一日中PC作業系の仕事に追われ、すっかり体内血流が鈍くなり帰宅後の家メシに期待していたら…









ホクホクじゃがいもグラタンだよー。





JJ's style-DVC00345.jpg







ネギが入っているのがナイスアクセントなんだよね。
チーズが焦げてるところが大好き!








で、ローーーーールキャベツだよー!






JJ's style-DVC00346.jpg







もうね、うちは丼に入れちゃうんだよ。
こぼれないでしょ。







ほのかな酸味とフワフワ肉のジュースがタマランチーノだねにひひ






おビールと合わせて血流がドックドクと流れていくね。
寒い冬に暖かい料理が食べられるって幸せです。









さてと、今日は新年会だぞぉ!
飲み過ぎ注意しながらガツンとやりますよ!









あ、その前に仕事しなきゃガーン