便利な世の中! | JJ's style

便利な世の中!














昨日の火曜日は19℃➡24℃曇りと雨も降らず涼しい風吹く東京。

週末は高湿度でジトジトしてたけど、昨日は窓を開けていても大丈夫だったね。

家の中にいてもサラサラでした。













そんな火曜日は週に1度の在宅勤務Day。

水曜日からの出張に備えて準備したり、担当部店の今後について色々と画策したり、なんだかやることはいっぱいあるのよねー。

まぁでも時間は短くなったと言えど汗かいて通退勤する必要はないし、駅のエスカレーターは危険だから歩いちゃだめって書いてあるのに阿呆面して歩いてる輩を見ながらイライラすることもないから、在宅勤務バンザイだよねー爆笑













そんな昨日のお昼ご飯。


























前夜に6ヶ月ぶりに再会して大岡山駅で食事会をした仲良し同級生・T橋夫妻からいただいた美味しいパンがめちゃめちゃうーまいだったよーおにぎりコッペパン

ありがとねー。

野菜スープーと相性バッチリでした。
ごちそうさまでした。

そして山形の紅秀峰はまだまだうーまいさくらんぼ
今年の山形さくらんぼは豊作でお安いみたいだからもう少し買っちゃおうかなぁニコニコ













話は変わってアップし忘れていた話題。

自宅でも会社でもマイネームのハンコって使うじゃないですか。

いわゆるシャチハタのヤツね㊞
1度買えばかなり長く使いますよね。

我が家のシャチハタ印もだいぶ昔に作り替えた(既製でなかなかない名前なので)のだけど、何年も前からたまたまキャップだけ割れちゃったのですよ凝視

印字面が乾くといけないから割れたキャップにセロテープぐるぐる巻きにして使い続けてたんだけど、やっぱり応急処置のグルグルなんかじゃキャップが緩くなって上手いこと締まらなくなっちゃうんだよねもやもや

まぁでもそんなに頻繁に使うもんじゃないし、わざわざ数千円出して買い替えるのももったいないとずーっと長いこと後回しにしていたのだけど、たまたまシャチハタで四角いハンコのWEB広告を見かけて「へーっ、こんなのあるんだにっこり」と中身をみていたら、なんと『キャップスペアパーツ』というのがあって、キャップ単品で売ってるのよ驚き













えーっ!?
コレだけで売ってんの??
し、知らなかったわー。





 
 




















しかも110円飛び出すハート
やすっ!

使うたびにストレスを感じていたキャップ問題。
もっと早く買えばよかったネガティブ

でも東京来てからほとんど使ってないんだけどね。

山形の宅配便やゆうパックなどは受取時には必ず印鑑押してたんだけど、東京は省略してるんだよね煽り

さすが都会。
効率的。

でもキャップ問題解消してよかった。
出番少ないけど気にすることがひとつ減りました昇天












そんな昨夜の夜ご飯。


じゃがいもとアボカドのポテカドサラダ🥑
めちゃめちゃうーまい。


きゅうりの酢の物ともずく酢で胃腸の準備運動ね。

そしてメインは・・・

め、メインは・・・

写真がなーいムカムカ
撮り忘れたーむかつき

くっそー。
美味しいの知ってるやつだったからすぐに食べたくなっちゃって撮り忘れたーっ物申す

あーあ。
ダブダブ美味しかったなぁ泣


山形の名米・雪若丸にぴったしカン・カンだったなぁ。

最近は鍋炊きご飯にしてくれるから美味しいお米がより一層美味しくてお代わり必至なんだよなぁ真顔

ヤバいよヤバいよー。
ごちそうさまでした。













さぁ今日から出張ですよ。

南方からタイフーン兄弟が来てるけど大丈夫かしら。

無事に飛行機が飛びますようにお願い

あ、飛ぶだけじゃなくて無事に着陸できますように。

ああ、行くだけじゃなくて無事に帰宅できますようにお願い

こういう時に出張族ってほんと大変だよなって実感するわ。












PEACEチョキ