W勝利ならず! | JJ's style

W勝利ならず!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は21℃➡27℃くもりと湿度高めムシムシジトジトの東京タラー

家のフローロングもなんだか滑りが湿ってる感じもやもや
 











ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡バシッと室内自主トレ60分やって➡クールダウン代わりの掃除機かけて➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 
 
 











この日は朝から妻ママと妹が来宅。

妹がママと一緒に住める引越先を我が家の近所にしようかと画策しており、今日は不動産屋さんと物件下見なのです。

その前に我が家で作戦会議コーヒー
あーでもねーこーでもねーと将来の住まいに想いを馳せて女子たちのお話は盛り上がりますニヤニヤ
 
そして近所で物件下見開始。
3軒ほど内覧して1時間ほどで終了。
 
高齢のママが近くにいると何かにつけてママも妻もお互いに安心だから僕は大歓迎飛び出すハート

山形にいる時は妻実家まで「遠いなぁ」と思っていたのが昨年荒川区に引越してきて「近くなったなぁ」となり、さらに今年自家に戻ったら「もっと近くなったわぁ」と感激してるけど、今回の妹住まい候補物件は「ものすごい近いぜポーン」とだんだん距離が縮まってきてるのが最高です笑

はてさてどうなることやらです。
いい方向に事が進みますようにお願い
 
 











物件下見が終わって我が家でみんなで寛いでいたらママがおもむろにコレ出してきたよ。

 
ママから妻へのプレゼント。
刺繍クイーンのスゴ技ですよゲッソリ

僕もよく知らないけどこういう生地(ヒト型のイラストだけ)が売っていて、お洋服とか髪型とか靴とかの刺繍は全部ママが考えたデザインなのよ。

すごいよね!?
売れるよね!?
おセンスが素晴らしいわぁスター

そんなことをしているうちにサッカーワールドカップの日本 vs チュニジアが始まりましたよ日本
 
 
おおお。
前回のオランダ戦は早朝過ぎて観られなかったけど今回はばっちりですな。
 
試合を観ながら昨日のお昼ご飯。
 
 
近所でフォカッチャサンドが美味しいと評判の『Highway Sandwich』のチリチーズフレンチフライ。

お野菜ですからね。
身体にもイイですグッ
 
で肝心のフォカッチャサンドの写真を撮り忘れてパクついてしまった・・・チーン

フィリーチーズステーキサンド
キューバサンド
フィレオフィッシャー
アジアンチキン

の4種を頼んでみんなで少しずつシェアして食べたらめちゃめちゃうーまいだった。

4人いると色々な種類のものが食べられていいよね。

ごちそうさまでした。
 
そしてサッカーは序盤から日本代表選手たちが無双ムキー

格下とはいえチュニジア相手に4-0で快勝拍手
次回のスウェーデン戦もがんばってくれ。
 
 
 










さて昨日は夏至でしたね。
梅雨間のちょびっと晴れた夕方に近所の神社でくぐっておきましたよ。
 













 
 












茅の輪くぐりねうずまき

上半期の罪や穢れ(けがれ)を祓ってくれるというのだから喜んでくぐりますよね。

下半期もまたよろしくお願いいたします。
 
 











帰宅してから「そうだニヒヒ」と思い出して野球観戦PC

我が巨人軍も井上温大が粘っこく投げて8回まで3-0だったよな。
 
おおおニヤニヤ
大勢が投げるのか。
3点あるから大丈夫かな。
 
あれ?
セカンド浦田くんポロリガーン
あれれ??
またやったもやもや
どしたどした。
 
あれれれ!?
1点入れられたぞ。
 
おいムカムカ
安牌の高橋周平にも打たれて2点目。
 
おいおいムカムカ
べ、ベテラン阿部に逆転タイムリー打たれて3-4と一気にこの回で逆転された・・・
 
 











プチっピリピリ
 












TV OFFですムキー
もう知らねーハッ

今日は試合なかったみたいだな。
ドームなのに不思議だけど。
なかったなかった。
 
はーあ
サッカーとともに勝つことはなかったか泣
 





 
  





そんな昨夜の夜ご飯。

 
モズクちゃん。
最近こーゆーのをスターターに出してくれるようになりました。
あ、ありがたいねぇ。

 
キムチね。
おビールにぴったし生ビール 
 
 
モロヘイヤ。
痩せそうデレデレ

 
つや姫おにぎり
 
 
鮭のソテーうお座
めちゃめちゃうーまいなの。
ご飯のお代わりは必須です。
仕方アルマーニだよね。
 
前回出張した徳島ですだちをたくさん買ったのでジャバジャバかけちゃうよちゅー

 
やっぱり徳島のすだちはしゃきっとして香りが素晴らしいね。

徳島の人はなんにでもすだちをかけるんだって。
肉でも魚でもお汁にも。
めちゃめちゃうーまい。

ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 







さぁ今日は週に1度のリアル出社日。
どうか電車が混んでませんように。












PEACEチョキ