がんばれカントク! | JJ's style

がんばれカントク!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の金曜日は22℃➡27℃くもりとかなり湿度高めの徳島。

うーなんか湿度が高くなってきてだんだん梅雨っぽくなってきたタラー
いやだわぁショボーン
 
 











そんな昨日の朝ご飯。
 
 
 











 
 
 











生卵が置いてある朝食バフェは嬉しいね飛び出すハート

徳島最終日の今日も慌ただしく仕事をするのでしっかり栄養補給。
ごちそうさまでした。
 
 











運動してBBしてシャワリングしてホテルをチェックアウトしてアクセルオン車

あっち行ってこっち行ってあれやってこれやってあーでもねーこーでもねーと喋ってあっという間に帰便の時間。
 
毎回毎回飽きるほどに要領が悪くギリギリの時間に空港に滑り込みセーフダッシュ

この余計な焦りとか急ぎが汗を生むのですアセアセ
まったくな水分消失。
なのに昼ご飯食べられず。

今度こそは詰め詰めのスケジュリングにしないように固く誓う僕ですプンプン
 
 











今日はこの子で東京に帰りまーす飛行機
 
 
3列ー3列の小ちゃいやつね。
しかも週末だから徳島なのに満席笑
 
 
いつもの非常口横足元広々席確保グッ
そしてあっという間に気絶コース。
今回はお疲れだったのか着陸まで爆睡zzz
頑張ったねオレ。
 
羽田に到着したら珍しくバス移動だったバス
途中で目にした工事中の第1ターミナル北側サテライトはだいぶできあがってましたよ。
 
 
でもこっちってかなり端っこになるのかな。
すげー歩くことになるんじゃない!?
それはそれで汗かきそうだなアセアセ
夏には使用開始だとか。
 
そんな昨日の遅めのお昼ご飯。
 
 
本田製麺の貝出汁塩らぁめんラーメン

身体から放出した水を補うべく塩気のお味がナイスバッティングニコニコ
ごちそうさまでした。
 
帰宅して残務整理してヘロヘロになってようやくこの日のお仕事終了。

やっと今週も終わりですよルンルン
お疲れちゃんでした。
 
 











さぁ今宵はこれから楽しみにしていた宴席。
 












 












いつもの六本木の老舗居酒屋の名店『比呂(ひろ)』へランニング

来週85歳の誕生日を迎えるマスター俊藤さんにちょっと早めの祝花をもって入店ひまわり

俊藤さん喜んでくれてよかった爆笑
ちょうど定例女子会やっているママさんもいたのでお会いできてよかった。
 
このお店もお世話になって40年。
いつまでお元気で続けてくださーい拍手
目指せ現役100歳グー
 
 
 










ていうか今回の主役はマスターじゃないのよ口笛

今回は我が大学野球部後輩であり今シーズンから監督になったM江君の慰労会なのです拍手

先月末に春季リーグ戦が終了し初陣は5位という結果泣

まぁまぁまぁまぁ、ね。
  
 
ということで1830プレーボールを伝えていた宴席に『早出特打ち可』の通達を出していたので1800に行ってみたら誰もいねームキー

お先にいただきますよーと出してもらった生ジョッキはなんと金星ジョッキ生ビール

ラッキーバルボアボクシング
有難いねー。
 
 
ほら2杯目は普通の黒星でしょえー
なかなか巡りが良くないと金星ジョッキは回ってこないのよ。
 











 
今回の慰労会は平成2年(1990)卒・3年(1991)卒・4年(1992)卒の3学年共催。

なんでこの中途半端な学年集まりになったかというと発起人H2卒のY野さんが最上学年でいたかった(自分より上の代がいるのを避けたかった)からだとかグラサン

なんじゃそりゃ。
 
つまりM江監督の慰労会なのにM江監督は最下級生扱い笑

まぁでも皆さん卒業して35年も経てばお互い体型も威圧感も丸くなっているからね。
とても平和で楽しい時間でしたよ。
 
 
今回のもうひとつの目玉は我らが同期のY縣くんがこの手の集まりに20年ぶりくらいじゃないのかという参戦びっくり

直近までハワイに4年勤務していた彼は大阪に転勤となり、今回たまたま東京で会議があったのでM江監督慰労会に出席できることになったんだよね。
 
現役時代に二遊間を組んでいた彼とは久しぶりの再会だったけど元気そうでよかった爆笑
またちょくちょく飲もうぜ生ビール
 
 
今回も出席したみんなに明石焼きの天ぷらを紹介。

みんなめちゃめちゃうーまいと気に入ってもらえましたラブラブ

「なんだこれ裏メニューか!?」「JJが作らせたのか??」と様々な声が挙がるほどの大反響。

まさか昔からあるメニューとは知らなかったですよね。
 
 
最後はもちろん明太子ガーリックチャーハンで赤い絨毯を敷いておきました。

やっぱりこれがうーまいなんだよチュー
 
 
先輩後輩総勢11名の参加。

なにはともあれみんなM江監督を応援していますグー

秋季シーズンの大活躍を祈ってるぞ。
次回の慰労会は祝勝会だキラキラ
 
がんばれM江監督!
がんばれ現役チーム!
 
  
帰宅したら23時。
うん平和な帰宅時間。
よかったよかった照れ
 
 
 










さぁ今日はアメリカから遊びに来ている甥っ子18歳とランチだぜアメリカ

日本語できない甥っ子とのコミニュケーションが不安だわもやもや

がんばれオレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



PEACEチョキ