さまぁ~ずからやおら!
昨日の金曜日は19℃➡28℃
と梅雨なのに朝から爽やかすぎる快晴ドピーカンの高知市。
こーゆー日は朝起きた瞬間から活力がみなぎるね
そんな昨日の高知最終日の朝ご飯。

惰性でプレートに乗せたマーガリンを撮影時に発見してまた元の場所に戻す寝ぼけゴリラ🦍
しっかりしろよ

ホテルをチェックアウトしてこの日の業務開始
爽やかな日は動きがキビキビしてていーねー。
おかげ様であっという間に帰京の時間の時間です。
相変わらずギリギリガールズで空港に戻って龍馬センセにご挨拶。

お世話になりました。
そして今日はこの子で東京に帰ります

いつもの3列‐3列の小ちゃいやつね。
隣がいませんように。

非常口横足元広々席確保
そして左隣は空席のカンファタブルスペース
ということであっという間に気絶
しかも珍しく着陸まで完全気絶でした。
やっぱり週末ともなればお疲れちゃんなのよ。
コレこそまさに歳伝説
そんな昨日の超遅めの昼ご飯。

羽田空港の『ほんだ製麺』
暑かったから塩気がめちゃめちゃうーまい。
危うくスープー完飲して血圧のセンセに怒られるところだった
帰宅してからまた会議とか仕事とかしこたま頑張ってヘロヘロになりながらようやく終業。
よーし出かけよう
妻と2人で華金の夜にレッツラゴー

池袋の東京芸術劇場ですよ。
アカデミックでしょう。

今宵は『さまぁ~ずLIVE 15』に初参戦。
2年に1度しかやらないLIVEに奇跡的に当たりましてね

2階のプレイハウスへ。
もう付近はさまぁ~ず好きのおじさんおばさんだらけ

さまぁ~ずスタジアムからお花が出てました
あとでわかったのだけど同番組キャスターの宮崎瑠依さんもこの日に観劇に来てたらしいです

今回初当選なのに1階バルコニー席先頭2席。
めちゃめちゃ観やすい
めちゃめちゃノンストレス。
約800席は超満席で立ち見席も完売とのこと。
さすが全国のさまぁ~ず好きが集まるとスゴイね。
そしてこの席から客席をよーくウォッチしていると、ウッチャンナンチャンのウッチャンが観に来てましたよ。
オーラと気配を消して一般人に溶け込んでました
LIVEはめちゃめちゃ面白かった。
もぉおじさん同士のじゃれ合いを観てクスクスゲラ
久しぶりに涙流しながら笑ったわー。
また次回も観に来たいなぁ。
ちなみに本人たちも言ってましたがオジサンの物忘れが酷くて毎日ちゃんとできる自信がない(この日も三村さんがセリフをすっ飛ばしてたらしい)とのことなので、初日と千秋楽ではだいぶ違うかもとのこと
6/16,17の配信で確認してみたいわぁ。
オジサンの体力の関係なのかLIVEは2時間で終了。
お腹ペコペコの我々は池袋のカジュアルフレンチの名店『やおら料理店』に向かって一目散

ぷはーっ
約5ヶ月ぶりのやおらですよ。
ケニーも元気そうでよかった
元気そうというか短髪にして肌ツルツルでピアスも開けてめちゃめちゃ若返ってる

スープー。

前菜盛り合わせ。
ホワイトアスパラガスめちゃめちゃうーまい。

皮パリパリ焼きヒラマサ
身がコレ以上ない加減のレア。
めちゃめちゃうーまい。

もうワインでしょう。
妻は飲まないけど1本飲もうかどうか悩んでいると『グラス5種盛り』があるとのこと。
それそれ
それくださーい

軍鶏のオールインワン。
この円形に皮も身もモツも入ってるすごいやつ。
ワインに合わないわけがない。
めちゃめちゃうーまい。

5種盛りは白、赤、オレンジ、ロゼ、泡から選べる。
オレンジも美味しかった

豚スネ皮耳丸ごとパン粉焼き
めちゃめちゃうーまい。

ロゼから入っていこう。
そうそう『繊細』って書くの難しいよね

そして豚スネの後半には赤をね
オーストリアワインも美味しいね。
ごちそうさまでした。

結婚30周年プレートを出してもらいました

ありがとう

長きにわたり相手してくれてありがとう

その30年のうち25年を僕らに寄り添ってくれたケニーとあさみもホントにありがとう
僕らの身体はこの2人の料理とワインでできているので僕らの家族と言っても過言ではないでしょう。
これからも末永くよろしくお願いします
さぁ今日も楽しみな用事がたくさんありんすね。
頑張ってこー
PEACE