高知の海! | JJ's style

高知の海!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の木曜日は16℃➡28℃太陽と梅雨とは思えないほどの快晴の高知市。

ホテルの部屋に差し込む陽射しが気持ちイイぜキラキラ
 











ズバッと早起きした昨日の朝ご飯。
 
 










 
 
 











最近通勤時間が短くなったからなのかお腹周りのビッグマフィンが第三成長期に入ってきたようなので控えめに口笛

写真撮りながら「マーガリンはダメでしょう」と気づいたのでマーガリンコーナーに返却。
偉いぞオレ。
ごちそうさまでした。
 
 
 










この日は早朝から車を東へ走らせてGO GO EAST車
  
 
80km近く走って室戸岬近辺まで来ましたよニコニコ
めちゃめちゃ暑かったけどやっぱり太平洋ってイイね。
 
 
サーフィンしている坂本龍馬なのかジョン万次郎なのかわからないくらい廃れたキャラクターが場所を教えてくれてます。

ただここまで来るのは一本道の海岸線をひたすら走るという修行ですな。
めちゃめちゃ眠かったよえー
 
 
海よルンルン
オレの海よルンルン
大きなその愛をルンルン
なんてね。
 
海を眺めていると「小さなことは気にしないそれワカチコワカチコチュー」ってね。
そんな気持ちになるよね。
さすがゆってぃ笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ちなみに天気のいい高知の海岸線を車で走るのはとても気持ちイイのだけど、ところどころに万が一の津波対策の建造物が点在しています。












 
 
 











津波避難タワーねキョロキョロ
具体的に見ると想像しちゃう波

そして住宅の合間に『高地避難所➡』という看板も点在していて警報が鳴ればみんなでその山道を登って高いところに避難することができるようになってるんだよ。

備えあれば憂いなしだね。
 
 
 










この日は高知県の南東エリアを攻めてあっという間に夕方。

そしてまた1.5時間くらいかけて高知市内に戻るわけです。
 
お疲れちゃんよ。













高知駅周辺にはあまりお店もないので運転帰宿途中で見つけたテイクアウトのお店で夜ご飯をゲット。
  
 
えび天丼🦐
めちゃめちゃうーまい。
セブンイレブンでJKスムージー行列を上手いこと切り抜けて買った野菜も。
ごちそうさまでした。
  
 
ふと外を見ると1945なのに西の方に夕焼けが残ってたおねがい

さすが高知県。
イイね。

 










 
さぁ今日は高知最終日。
暑いけど夜の食事会を楽しみに頑張ってこー。












PEACEチョキ