広尾で疲労回復!
昨日の日曜日は14℃➡25℃
と快晴夏日の東京。
月曜日の午後に大ポリちゃんの切除術があるのでちゃんとした食事はこの日曜日昼まで。
そんな日曜日なので午前中はいつもと同じ過ごし方。
ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ60分やって➡シャワリングしてサッパリーノ
そんな昨日のお昼ご飯。

3月に大腸カメラ検査した時のことをすっかり忘れてしまい、念のために昼からやわらかめのもの
しらす玉子とじご飯と具なし味噌汁
これだけでもめちゃめちゃうーまいだよ。
消化のいいものってあんまりお味に期待ができないと勝手に思ってたけど、ちゃんと作ってもらえてありがたいねぇ
そんな大腸のことばかり考えてないで食後はお散歩がてら広尾までお出かけ
25℃の夏日だから『短パンはじめました』のノボリを出そうかと思ったけど、まだ衣替えもしてないし出かける直前に慌てて短パン引っ張り出したらそれだけで身体から水が大放出だからやめておきました。

広尾プラザで毎年開催されている『アザレアフェア』にやってきました。
広尾に来るのは何年ぶりなのかしら
かなりごぶさてぃんぐですよ。
広尾って相変わらずいけ好かない車を見せびらかせたい人が路駐しているのね
そんなことは置いといて今回のお目当てはこのお店。

美味しい紅茶を販売しているかなり猫寄りのお店『高橋紅茶店』
店主とバイトの夫婦は僕の中学からの同級生。
店先に到着したら挨拶もなしに見かけは怪しい薬を扱っているようなバイトのMる君が僕らの姿を見るなり無言でどこかに電話し始めた
こ、こわい
なんかもっと怖いボスみたいな人に電話してるみたいだ
どこかに売り飛ばされるのか

高橋紅店夫妻と集合写真
見かけが怖いバイトのMる君が電話していたのは店を離れていた店主のY子に呼び戻しTELでしたー
大好きなこの2人に会うのは1月に池袋の『やおら料理店』でご飯食べて以来。
元気そうで良かったよ
仲良し夫妻に笑顔で会えたおかげで暑さも疲れも吹っ飛んだね。
愛のこもった達筆だわぁ
広尾プラザの中のアザレア(西洋ツツジ)が見事に咲いてました。
春を感じるねー。

もうすぐGWか。
こうやってだんだん暑くなるのね。
東京のGWを迎えるのも12年ぶりだからなぁ。
早いとこ衣替えしないとなぁ。
『短パンはじめました』ノボリ出さないとなぁ。
帰宅後はのんびりタイムと夕寝をかましてから夜ご飯。

かけうどん。
月曜日に備えてやわやわご飯。
こういうの久しぶりに食べるとめちゃめちゃうーまい。

おぼろ豆腐。
ちょっとお高めの豆腐を買ってみたらめちゃめちゃマメのお味がしてうーまいだった
ごちうそうさまでした。
昨夜は我が巨人軍の試合は3回までやって中止になったみたいだから特に大丈夫です
月曜日の施術が1530なので、今夜食べられるうちにも少し食べたいなあと21時までカステラを食べちゃいます
カステラが消化にいい食べ物とは知らなかったよ。
そして寝る前にコレを飲む。

前回検査時にも同じようなものを飲んだけど、寝てる時にBBは出てこないことがわかったので安心していつものようにベッドイン。
さぁ今日は午後から大ポリ切ってきますよ。
日帰りで終わりますように
PEACE

