社長になりました!
昨日の木曜日は8℃➡12℃
と天気の良い松山市。
金曜日が春分の日で休みなので今回の出張は1泊2日。
ちょろいぜ
と思っていたら甘かった・・・
昨日から今日の最終日まで詰め詰めで動かないといけなくなっちゃって結構疲れてます。
そんな昨日の朝ご飯。

ホテルの朝食は栄養補給中心に野菜と松山揚げの御御御付とTKG
よーしこれで愛媛最終日も頑張れるぜ。
あっという間に飛行機の時間になったので一路空港へ
途中東京への土産を物色しにJAに寄ってみた。

おおお
みかん・せとか・デコポンの柑橘類パラダイス。
でも5㎏5,000円がお値打ちなのかどうかわからない
こういう時に普段から食材買い物しているしていないの差が出るね。
とりあえず妻に電話
「あらそんなところにいるんだ
」と褒められることもなく「それはそんなに安くないねー」という知恵を授かり手ぶらで退散。
なるほどね覚えておこう
空港で車を返却してチェックイン

見慣れた光景だけど2000年に愛媛支店を出てからみかんジュース飲んでないわ。
昨年から中四国担当になったけど改めて飲んでないわ。
ごめんやで。
東京に帰る満席の機体を撮ることもできず搭乗。
いつもどおり非常席横足元広々席確保
お隣真ん中席のオジサンが小柄な人で良かった。
特に横の干渉も受けることなくあっという間に気絶

上空でお目覚めして雲海を臨む
あーそう言えばお昼ご飯を食べ損ねた
羽田に到着したら隣の小柄オジサンの予想外の横柄振舞い劇場開演
着陸してスポット停機するかなり前からシートベルトを派手に外す。
ポンとなる直前から立ち上がる。
(個人的にはそもそもドアも開かないうちから立って通路に並ぶ人の気が知れない)
通路側のお兄ちゃんが(おそらくわざと)なかなか立ち上がらずオジサンをブロック。
短気そうなオジサンはとにかく早く上の棚の手荷物を取りたいらしい。
でもお兄ちゃんまだ立たない。(いーぞいーぞ
)
オジサンはあからさまにイラついた様子で立ちながらその座っているお兄ちゃんの膝を自分の膝で押し始める
仕方なく立つお兄ちゃん。
でも立つだけで(多分わざと)通路側に出ようとはしない
オジサンはさらにイラついた様子で背の高いお兄ちゃんの脇の下から通路に出ようとする。
無理やりそのわきの下を髪の毛グチャグチャになりながら通路に出るオジサン
そして小柄が故に上の棚に手が届かない。
周りもその様を見ているから誰も手伝わない。
しかたなくオジサンは土足のまま通路側のシートに乗って棚から荷物をつかんで引っ張り出す
マジかよー。
そこで土足かよ。
でもやはり行いの悪い人には何かが起こるようになっているようで。
その荷物がオジサンの頭にドサーっと落ちて痛そう。
ザマミロみたいな空気
それを窓側席で座りながらずーっと見ている僕
あの変なオジサンよっぽど急いでたんだな。
と思いながら手荷物受取所に向かって、ターンテーブルの脇を見たらなんとそのオジサンがターンテーブルの一番手前のところで荷物が出てくるのじーっと待ってるのよ
マジかー
しかも僕の荷物の方が出てくるのが早くて先に出港しましたよ
あはははは。
しょーもな。
羽田に到着して超遅めの昼ご飯。

『らぁめん本田麺業』の特製醤油。
ちゃんと美味しいね
ごちそうさまでした。
夕方に帰宅して残務整理しながら軽食。

とんかつまい泉ってこんなかわいらしいミニバーガーあったんだね
知らなかったわ。
しかもめちゃめちゃうーまいだよ。
仕事を無事に終えてから集合時間に間に合うようにお出かけ

2ヶ月に1度のお楽しみは六本木の老舗居酒屋の名店『比呂(ひろ』です
今宵は大学體育會同期で集まる『爆飲会(ばくいんかい)』ですよ。

ちょっと早めに着いちゃったのでひとりで乾杯の練習
くーっ染みるねー
連休前の比呂は相変わらず満席
さすが開店56周年の実力ですわ。

今宵は同期のスキー部・山田くんが社長に就任したお祝も兼ねているのです。
すると俊藤さんの息子・Mちゃんが「これ親父から山田さんの就任祝いです」と1本いただきました
嬉しいですねー
ありがとうございました。

最近この赤ラベルジョッキに当たる回数が増えてきた
何かしらのラッキーがあるのかな。
時間とともにドンドン仲間が増えてきましたよ。
盛り上がってまいりましたー。

初めて頼むシリーズ『比呂風たらこ』は玉ねぎとケイパにたらこを混ぜて食べる
これがめちゃめちゃうーまい。
イイおつまみです。
あと写真ないけど明石焼きの天ぷら。
これもめちゃめちゃうーまいでした。

ソース焼きそばは安定のうーまいさ。

我らが同期・山田くんが4月から上場企業の社長です。
ホントにおめでとう
身体に気をつけて頑張ってね。
帰宅後、調子にのって楽しく美味しく飲み食いしたツケが廻ってきたのか、いつものように風呂に入りながら細心の注意を払いつつスマホを持ち込んで音楽聴いて日記を書いたりしてたら、や、やっちまったよ
トホホ
詳しくはまた明日・・・
PEACE

