お注射と巨人軍狂!
昨日の土曜日は21℃➡29℃
と爽やかドピーカンな東京。
もうほぼほぼ真夏日ですよ。
そして西の方から梅雨入りしてくるんでしょ。
間もなくやべー季節到来ですな。
これから毎日ビッチョリーノか
めんどくせーなー
ビシッと0700起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりのストレッチかまして➡シャワリングでサッパリーノ
そんな昨日はいよいよ待ちに待った左腰の変形性股関節症のPRP療法(再生医療)のお注射の日です
今回はその1回目のお注射Day

半蔵門線から半蔵門に上るエスカレーターが長く感じる
いよいよ診療開始

3週間も前に採血した自分の血液から血小板をフリーズドライにして抽出したもの。
注射して戻しますからと言われていたのでてっきり液体かと思いきや、予想に反して粉でした。
これを生理食塩水で溶いて患部に注入なんだって。
レントゲンで投影しながら刺していくらしい。
むむ、レントゲン室か。
怖いな。
ヤバいな。
閉じ込められ感あるな。
パニック障害の発作が出てきたらやだな。
と思ったので「センセ、僕ちょっとパニック障害の気があるんです。急にワーッてなるかもです。狭い空間も苦手なので今も正直緊張してギリギリなんです
」
と言ったら「オッケーです。じゃあずっとお喋りしながら進めましょう
」とめちゃめちゃ期待以上の対応をしてもらえました。
スポーツ選手でパニック障害を患わってる人がけっこう多いので、きっと先生のクリニックはそういうのに慣れてるだろうと見込んで告白したのだけど、思っていた以上に優しく接してくれたので泣きそうでした
このレントゲンカメラいくらすると思いますか
僕は大阪の出なんですけど東京来て18年なんです。
だんだん関西弁が抜けちゃうから地元の友達に関西弁で話でもキモッとか言われちゃうんです。
等など患部の消毒、局所麻酔、治療中、ずーっと話し続けてくれました
お陰さまで変な気持ちにもならず、あっという間に治療終了。
ちなみに注射注入は30秒。
全治療時間は25分でした

治療終了後に注射見せてくださいと言ったらどーぞどーぞと見せてくれたのがこれ。
長っ
最初に見なくてよかった。

7cmもあったのか。
まずはこれにて様子を見て来月2回目を注射します。
どれほどの効果があるかはわからないけれど、この歩くのも痛いのが緩和されたら嬉しいね
それまで頑張って動かさないと。
楽しみです。
そんな注射を終えて帰宅後の昨日のお昼ご飯。

スピナッチカレー
めちゃめちゃうーまい。
ありがどさまでした。
そして夕方から2人でお出かけ

かーっ。
洒落とるのぉ
オフィス街の店なのに土曜日満席
この日は大学同級生のY川夫妻、R夫妻の6人で初お食事会。
テーマは長嶋茂雄終身名誉監督追悼企画『巨人狂の詩』
ウチは我が家はどれだけ巨人軍を愛しているかがテーマ。

初企画は泡でカンパーイ

Y川夫人・A子ちゃん御用達のお店なので安心して美味しいものが食べられます
ちなみに巨人狂の詩で集まったけれど、R家はライオンズとイーグルスファンということで終始聞き役に徹してくれました

前菜から美味しくて写真を危うく撮り忘れそうに

いちいち凝ってるけどめちゃめちゃうーまい。

キッシュのお湿り具合もちょうどよい。

アヒージョのオイルと付け合わせのマッシュルームが美味しすぎて、最後まで皿を下げさせなかった

ゴルゴンゾーラとジャガイモのグラタン。

豚肩ロース塊
いやぁレトノ、どれもこれもめちゃめちゃうーまいでした。
言うなら今度はゆっくり2人で食事に集中して味わいたいなぁ。
ごちそうさまでした。
ちなみにこの集まりでの巨人狂はY川家で決定
というか集まる前からわかってましたけどね。
オシャレビストロに岡本和真Tシャツとジャイアンツカラーを意識したスニーカーで登場するY川。

一方奥様のA子ちゃんは心やグッズは巨人軍を推していても他球団をこきおろす口の悪さは阪神ファン並み
そして日曜日も東京ドームに観戦に行くという筋金入り夫妻ですよ。
同級生でよかったわぁ。
他人だったら引いてるわ
なんつって。
またどんちゃんやろうね
楽しい企画をありがとう。
PEACE
