ZAOサイコー! | JJ's style

ZAOサイコー!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日の日曜日は23℃➡33℃太陽と久しぶりに青い空を拝めた山形市。

ここ数日台風の影響でずーっとドンヨリ天気が続いていたので嬉しい青空ですにっこり
 













ビシッと0800起きして➡軽く朝ごはん食べて➡ゆっくりニュース読んで➡ウォーミングアップ代わりの掃除機かけて➡バシッと室内自主トレ30分やって➡シャワリングしてサッパリーノキラキラ
 













先日久しぶりに帰京して実家に行った際、妻ママがここ最近毎朝大谷翔平選手の試合を観ていることがわかりましてねニコニコ

ママは亡きパパの影響もあって大の巨人軍ファンであるけれど、生活リズム中ではメジャーリーグの試合観戦の方が合っているんだとか。
 
だから大谷翔平選手の40-40のサヨナラ満塁ホームランとか43-43のホームラン試合とか全部観てるのよ昇天
スゴイよね。
 
ということでそんなママにこれをプレゼントプレゼント
 
 
 
 










 













MLB公式Dodgers『17』OHTANIユニフォーム野球

これを着てDodgers大谷選手を応援して地区優勝➡ポストシーズン➡ワールドシリーズ優勝まで見届けてね拍手
 
ベテランが着ても全然似合う翔平ユニ。
さすがだぜ。
いや、ママの着こなしがさすがだぜ笑
 
 
 











土曜日の夕方に注文したら日曜日の午後に届く東京の物流の素晴らしさを実感した昨日のブランチ。
 













 













近所の老舗精肉店『佐藤牛肉店』のラザニアチーズ
これもまためちゃめちゃうーまいですよだれ
佐藤牛肉店は生肉だけでなくこういった総菜系も美味しいのよ。
ごちそうさまでした。
 












 
じゃあ天気がいいから車でお出かけしましょう車
 
  
ドピーカンのなか車で30分。
あっという間に目的地に到着。
それにしても暑いタラー
水分補給だジュース
 
 
なんとここの自動販売機はQRコード読み取り式キャッシュレスで買えるんだ無気力
スゲー都会的。
やっぱす人の集まる所では自販機も最先端なんだね。
 
えっ!?
どこかって??
 
ここは・・・
 
  
蔵王ですキラキラ
いま山形が誇る有名デザイナーを次々輩出している『東北芸術工科大学』略して芸工大(げいこうだい)が、この時期『山形ビエンナーレ2024in蔵王

』というイベントやっていまして、アカデミックな余暇を楽しむべく遊びに来ました飛び出すハート
 
 
さっそく展示品の1つに寝転んでみたりして。
あらーこんな景色が見えちゃうのねキラキラ
 
 
外から見るとこんな作品でした。
とかとか、自然の中に融合して芸工大生の作品展示が蔵王のあちこちにあるということです。
 
 
日曜日の蔵王温泉街のメインストリートは寂しいもんです泣
こういうイベントでどんどん盛り上がってほしい!
 
 
蔵王温泉の源泉釜ダッシュ
足湯もできるけどクソ暑いのに足湯はムリっバツレッド
 
 
よく行く『スーパー エンドー』さんもゲソ天販売してると聞いてたけど16時からでしたネガティブ
 
 
その代わり展示品を鑑賞。
山形が誇る歌人・斎藤茂吉(さいとうもきち)の両手が展示してありました。
 
 
昭和時代のスキー宿の1部屋がそのまま作品展示場になっててビックリ。
おじさん達はスキーの時はここで寝泊まりしてたんだよ凝視
 
 
ランチタイムになったので『蔵王Cafe&Bal chotto(ちょっと)』で遅めのお昼ご飯。
 
 
ボブンというベトナム風混ぜそばにっこり
 
 
米麺がツルツルでめちゃめちゃうーまい。
ごちそうさまでした。













よーし、お腹も膨れたし天気もいいし上に行こうか!!
 
 
(ユーミン風に)中央ロープウェイルンルン
 
 
真っ青な空に吸い込まれていくようにゴンドラが進むよー昇天
 
 
夏のスキー場もまたよき。
 
 
飯豊連峰(いいでれんぽう)まで見渡せるくらいこの日の視界は素晴らしくよかった爆笑
こんな日はなかなかないですよ奥さんおいで
 
 
空気サイコー!
景色サイコー!!
左上の薄緑の頂上部は真冬になると樹氷になるエリア。
でも松の木が枯れてハゲハゲネガティブ
 

ZAOハート
 
 
来年の年賀状はコレか


コレでいくかも飛び出すハート
 
 
グラスを置くだけでも絵になるね。
 
 
下りのロープウェイ🚡


カモシカが出てきた!!
さすが蔵王ニコニコ
素晴らしい天気の日に行けてよかったー。













30分で帰宅して車を返してまたすぐにお出かけランニング
 
 
旧山形市立第1小学校の校舎を利用した『Q1(きゅーいち)』という施設。
 
 
日本酒マルシェやってるっていうから来ちゃったラブラブ
 
 
我が家の大好物『惣邑(そうむら)』もきてましたよー。
我が家もいろんな日本酒イベントに出向いてるからここの杜氏さんと顔なじみになっちゃってて「会えると思ってましたー」なんて言われて舞い上がっちゃったりして大あくび
 
 
ほら、くどき上手で有名な亀の井酒造のラインナップ。
見たことないでしょうオエー
 
 
まずは
長沼酒造の惣邑雪女神
鯉川酒造の琥珀酒(ソーダ割)
亀の井酒造のJr.摩訶不思議
をトライよだれ

かーっぜーんぶうーまいスター
 
 
チェイサーの水ももちろん山形の出羽三山水ジュース
 
 
オツマミに合わせたのはブリごま。
 
 
きゅうり一本漬け。
暑い夏に一本漬けはサイコーグッ
 
 
今回は計6杯を美味しくいただきました。
楽しかっただよー昇天













で、なんかもう家帰って夜ご飯作るのもめんどくさいモード突入してしまったので、老人並みに早い夜ご飯。
 
 
Q1にあるグルメバーガーの名店『Texas Cowboy』でハンバーガーハンバーガー
 
 
だけじゃないよビールだよ生ビール
ごちそうさまでした。








 



いやーそれにしても久しぶりに快晴の蔵王に行かれてホントにラッキーだったわぁキラキラ

快晴の蔵王と美味しい日本酒を楽しめたサイコーの日曜日。

これで今日からガンバレルーヤグー













PEACEチョキ